KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

【質問箱】インナーチャイルド以外に前世・先祖因縁・生霊の原因はないの?

   

2021年のメッセージのコメントでご質問頂きましたので

こちらで返信いたします。

2021年のクリスタルアライカードメッセージ

今回頂きましたご質問は

私の気づきの為に必要でした

とても感謝しております(*^-^*)

 

といっても、、、

難しい質問やったわ~

今、エネルギー移行期やねんな。。。

(地球はすでに完了しているらしい)

とうか、人間が追いついていくという感じか…

 

現在、その因縁や生霊現象は

正直、

「ある」「ない」は半々。

 

でも、Myスピリット的には

 

「今、これからの在り方にフォーカスするのが大切やろ!」

「いや、わざわざ後退するようなこと書いてどうすんねん!」

「あんたも(あなたから先に)変わりなさい」(笑)

 

という感じだったのね。

 

で、文章を

書いても書いても

スピリットからOKが出ず、、、

 

私自身、上手く文章に出来なかったので

対話形式にしてみました。

 

これから目を向ける方向性(未来)を

回答として書きます。

 

以外にシンプルな答えでした。

 

※内容に見当違いもあるとは思いますが

まだまだ精進中なのでご理解くださると嬉しいです☆

 

 

 

【頂きましたご質問】

 

質問は青

内側(スピリット)の答えは赤

にします。

 

Q:前世や先祖の因縁はあるのでしょうか?

 

A:もう過去の産物。。。と言いたい。

そういう概念から解放されている人もいるし、、、

どうしたいかは本人次第。選択可能。

 

前世はある。生まれ変わりはあるから。

でも、それのせいには出来ないね。

その概念は自己の気づきの為の

療法としてはいいかもね。

 

 

Q:目に見えない存在など、、冒頭で質問した前世や先祖、、に追加しますが、、
はたまた生霊などの影響、因縁で人間関係や恋愛がうまくいかないということはあるのでしょうか?

 

A:ひとつめの回答と同じかな。

それらに自分が影響されているか、

されていないか。(目を向けているかどうか)

 

それによって、自分が今居る

立位置も分かると思う。

 

基本的な事として

外側からの影響に目を向けず
内側(内観)を見てね。

 

全部「意識が先」です。

 

外側の影響にしている間は

何も改善しないよね~

 

 

 

Q:インナーチャイルドを仮に癒せたところで、人間関係など改善しないのではないか?

 

A:人間関係は自分から発しているものが

返ってくる。

 

魂の気づきの為にあります。

有り難いとさえ言えます。

(もしここで腹が立ったならそれもよく考えて)

 

自分の気づきの為の作業として、

インナーチャイルド癒しに限らず

前世療法や

自分自身に問いかける瞑想もあります。

他にもあります。

 

 

 

Q:KISATOが「もう新しい時代やからそれも無くなって行くけど」と言ったので。。。
「新しい時代だからこれからは気にしなくてもいいよということですかね?」のご質問。

 

Q:「気にしないことにしておく」のと

「気にしない」というのはかなり違います。

本当に

「気にしない」というか、、、

「気にならない」なら無敵かな。

 

内面がクリアでないと、

難しいかもね。

 

でも他にいい方法もある。

 

「自分を楽しませたり喜ばせたりすること」
「自分を幸せにすること」

 

確実にこれを実行していく。

 

これをするだけで

先祖・因縁・生霊はどーでもよくなるし

前世やインナーチャイルド癒しをしなくても

いけかもしれない。

 

やてみないと分からない。

人それぞれだから。

 

結局さ

日々、楽しく生きていけたら

いいんだよね?

 

これ言うとさ、、、

 

それには仕事が~

お金が~

健康が~

って大概の人は言うねんな。

 

条件付きの

「〇〇だったら幸せ」とか

 

その思考がある場合

やっぱり、

もっと根本的な所をみることが

解決に繋がると思うな。

 

生きていることにも感謝して欲しいな。

あなたがこの時代を選んで生まれてこれたことを

忘れてると思うな。

もっと自分を褒めて欲しいし、喜んでほしいんだけど。

***********************************

…とここまで。

 

 

<まとめと補足>

 

厳しい~

辛口~

 

KISATOの思考とは別ですからネ(笑)

 

あ~

でも最後の

「自分を楽しませたり喜ばせたりすること」
「自分を幸せにすること」

は納得だなぁ~

 

これを感じていたら

生霊や因縁のことなんて

全く考えないわね。

 

ワクワクや楽しさは

ものすごく波動が高いし。

そういう思考を寄せ付ける隙が無い!

 

 

ちょっとここで

わたしの現実的な話をさせてね。。。

わたしの職業柄、色んな方を視ます。

 

実際には

色んなことが絡み合って

なかなか、Q&Aの回答のように

意識を勧めていける方は少ないです。

(というより、この話が伝わらない)

(いや、でも私がそれを手放せていない)

(だから、私も今日からエネルギー変えますw)

 

人によって、それぞれの段階を追って

行かなければいけないのが実状でした。

(過去形にしとく)

 

それでも、今回のメッセージは

今、やっている多くの段階の話をするより

もっと視野を開いたメッセージを書くように

しようよ、、、とハートと一緒に決めました。

 

いつも、自分と一緒に決めます。

ハイヤーだったり、ハートだったり、

脳内自己会話(笑)

 

まずは、

わたしが意識を創らなければ(*^-^*)♪

 

今回は

とりあえず

この辺で(*^-^*)

 

~すべてはあなた自身の在り方です☆感謝~

 

<関連記事>

①インナーチャイルドとは?
②インナーチャイルド癒しって必要?
③インナーチャイルドを見つける
④インナーチャイルド癒しがあなたの人生を変える理由
⑤インナーチャイルドの癒し方
⑥「これぐらいのことで幸せと思ってやるもんか!」のインナーチャイルド
⑦インナーチャイルド癒しが苦しい時は?
⑧インナーチャイルドなんてしなくていい!!?
⑨インナーチャイルドの終焉

 

クリックてもらえると幸いです♡にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ

 - 質問箱, インナーチャイルド, KISATOメッセージ , , , , , , , , , , , , , , ,