KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

②インナーチャイルド癒しって必要?

   

【①インナーチャイルドとは?】

を書いてから

少し時間が経ってしまいました。

 

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)は

 

一番簡単にいうと

「過去に(幼い頃に)
抑圧した感情が慢性化したもの」

ということでした。

 

じゃ~

それがあるとどうなるかというと

前回で書いた

感情の乱れの事がそうですが、

(三大感情…怒・悲・恐など)

 

下記のようなのもあります。

・なんとなく不安がある

・イライラしやすい

・愛されているはずなのに満足しない

・人間関係で気を使いすぎて疲れる

・気が付くと何かに依存してしまう(中毒なども)

・大きな音にもビクビクしてしまう

・高圧的な人に対して いつも緊張している。

・自分はもっと認められていいはずなのに…と思う

・自分がなにか悪いことをしているのではないかと思う

・人に軽く扱われると無性に腹が立つ

・生きる意味が分からない。消えたくなる

。自分を可愛いと思えない

・完璧主義傾向 など

 

まだまだありますが…

これらはインナーチャイルドが

強くかかわっています。

 

タイトルの

「インナーチャイルド癒しって必要?」の

答え・・・

あなたはどう思われました?

 

さて、

続けます。

 

取るの足らないほどの感情も

心の揺らぎも

じつは、

過去に抑圧した感情の

ささくれの部分だったりする。

 

 

誰だって

大なり小なりあるよね。

 

それを軽くしていくことによって

より生きやすくなり

もっと自由に、

そして今までになかった

楽しい日々が送れるとしたら

どうでしょう?

 

だって、

インナーチャイルドが

軽くなればなるほど

いつまでも感情が

後を引きません。

 

イライラすることも、

不満に思うことも

悲しくて消えたくなることも

一瞬で処理できるはず。

 

なんらかに心を乱されても

自分の取るべき行動をとったり

意図をしたりで

自分のあるべき自然体に戻れます。

 

ちなみに、、

これを書いている私は

まだまだ癒しの実践中ですよ。

念のため言っておきますw

 

書いていることは

教わったことと、

セラピストとしての経験から書いています。

 

インナーチャイルド癒しの

もう一つ大切なことは

いま、世の中で言われている

二極化と関わってくるのです。

 

平安なタイムラインで生きたい方に

インナーチャイルド癒しをする方が

増えています。

 

ほんと、

ぼちぼちですいませんが

またインナーチャイルドについて

書きます~

 

クリックしてもらえると幸いです。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


にほんブログ

 - インナーチャイルド, つぶやき&伝えたいこと , , , , , , , ,