KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

①インナーチャイルドとは?

      2020/04/26

KISATOです。

 

今日から

ゆっくり、ぼちぼち

少しずつ…(同じようなこと何度言うねんw)

 

今週のメッセージの合間に

インナーチャイルド(アダルトチルドレン)の事を

書いていきたいと思います。

内容は、

私がインナーチャイルドセラピストコースで

学んだこと、

一部の本で読んで知ったこと、

(沢山は読んでいません)

 

あとは

私の自分の経験や思うことを

ごちゃ混ぜで

書いていますので、

そこをどうかご了承ください。

 

内容については、

これが正解というものではなく、

一つの考え方…と思って

ご覧いただければと思います。

 

違うな~と思う方は

スルーしてください(#^^#)

 

それと、ちゃんと

伝わるように書いていけるか

ちょっぴり自信ないですが、

 

これを読んでいただいて

自分でインナーチャイルドに

向き合っていただけたり、

本当の自分を

見つけて頂けたら嬉しく思います。

 

それでは

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

【インナーチャイルドとは?】

 

一番簡単にいうと

「過去に(幼い頃に)
抑圧した感情が慢性化したもの」

です。

 

この慢性化してしまった

抑圧した感情があると

どうなるか…

 

現在の出来事と

過去の出来事を

無意識に

重ね合わせてしまい、

 

ちょっとしたことで

感情が乱れてしまい

苦しくなったり、

辛くなります。

 

平たく言うと

”手放しで幸せ” でない状態です。

 

これがいわゆる

インナーチャイルド。

 

説明的には

こんな簡単なものなんです。

 

 

しかし、実際は

簡単な説明では片付けられないほど、

 

本人の人生を

揺さぶり続け、

生きづらくさせます。

 

何度も、何度も

同じような嫌な目にあいます。

 

だからといって、

インナーチャイルドがあることに

蓋をしないで欲しいです。

嫌わないで欲しいです。

 

 

 

インナーチャイルドに対して

こう思っていた方はいませんか?

 

「インナーチャイルドって

もしかして、精神的な病気?

自分は人より劣っているってこと?」

 

実は私も最初に知った時は

そう思いました(^-^;

 

 

ちゃんと理解を深めていけば

そうじゃないんです。

 

インナーチャイルドは

「本当の自分自身を生きる鍵」

になります。

 

そのインナーチャイルドの癒しは、

・抑圧した感情の解放

・価値観の解放

この二つが最重要です。

 

今日は、

まずは、

インナーチャイルドに

苦手意識のある方に

そのブロックを外して頂けたらと思います。

 

基本、

インナーチャイルドが無い人はいない…

と言っていいくらい

誰にでもあります。

 

キリストや釈迦のような方は

なかったかもしれません。(知らんけど~)

 

 

(ここからは私の考え↓)

 

でも、だいたいは

このインナーチャイルドを癒して、

新しい時代を生きていくための

過程を楽しむために

地球に産まれているんだと思います。

(こんどこそ、アセンションしよう!とかw)

 

インナーチャイルド
三次元の価値観+抑圧した感情
重い周波数

 

 

これを外すことによって、

 

少し前から

今週のメッセージで

書き始めている、

 

三次元では使えない(理解されない)

才能が開花し、

新しい次元での

自分の仕事(やりたい事)が

現実化していくのではないかと思います。

 

まずは

簡単に「インナーチャイルドとは?」

を書いてみました。

 

 

私自身、まだまだ学びの途中…

玉ねぎの皮をむくように少しづつですが(´-`*)

 

何から書いたらよいか迷いますが

また続きを書きます。

 

クリックしてもらえると幸いです。にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


にほんブログ

 - インナーチャイルド , , , , , , , ,