KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

高良大社 奥宮(福岡)

      2023/08/06

高良大社(福岡)のブログを書いてから

随分経ってしまいましたが、続きです。

 

高良大社本殿から御神水(霊水)をいただきに

奥宮に向かいました。

徒歩20分ほど歩きます。

DSCF6380

ちょっと急な山道なんじゃないの~~(*_*;

と思わせる入口。

 

実は、これを上るとたいしたことありません(笑)

結構平坦な道です(;´∀`)

DSCF6381

ちょっと暗い感じのする道なのでなるべくお昼下がりまでには

参拝を終えておきたい。。。

DSCF6382

少し細い道もあり、ちゃんとした靴が必要です。

DSCF6384

途中、筑紫平野(かな?)を一望できる場所もあり、

何ともいい気分になります。

1月なんだけれど、ススキが残ってます。

DSCF6387

見えてきました。

事前に調べてなかったちょっと怖くて立ち寄れなかったかも。。。

DSCF6390

記録写真(*´ω`)

DSCF6391

またもや、拝殿は恐れ多くて写真撮れませんでした(;´∀`)

神様は心の広いお方ですから、何とも思わないと思いますが(?)

たぶん、私自身が静かに、乱したくない気持ちなんでしょうね☆

DSCF6389

ご挨拶(参拝)を終え、近くのベンチに腰を掛けました。

この場所はすごーく癒されます。

 

静かですが、次々に参拝者がいらっしゃいます。

どうも、毎日のお散歩で来られている方も多いようです。

地域に愛されている神社なのですね♪

 

その方々と少し会話を交わしたりして楽しみました☆

落ち着いたところで、有難く御神水を頂きます。

DSCF6393

こちらの霊水は場の浄化スプレーにも入れます。

ミッションを終え、さぁ、帰ろう!

DSCF6394

と、その前に、

 

帰り道にはやっぱり~~

お食事タイム♪

DSCF6396

本殿の目の前の長い階段を降りてすぐの

高良山茶屋「望郷亭」へ。

DSCF6397

見下ろせるカウンター席に陣取り、

DSCF6398

眺めを楽しみながら

DSCF6400

柔らかめのおうどんと

DSCF6401

郷土料理のだんご汁とおいなり。

 

本当は対馬産のてんぐさを使った

ところてんがオススメみたいですね。

この時は1月だったので残念(>_<)

 

食事を終えてこそ、本物のミッション完了(^O^)/

 

満たされたお腹をさすりながら

神様に、宇宙に、全ての人に感謝するのでした(笑)

 

 

~御神水は本当に神々しい☆感謝~

 

<関連記事>

高良大社(福岡)
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

 - , 高良大社 奥宮(福岡) , ,