KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

大阪から十津川温泉へ~日本一長い路線バスの旅~

      2023/08/06

旅レポです。

 

先日、旅行風水で行って参りました

奈良県十津川村☆

とても素晴らしい所です。

 

下記の路線バスを利用して行きました☆

日本一長い路線バスだそうです。

関西の土地勘のある方しかわからないかも知れませんが、

近鉄八木駅から十津川を経て和歌山の新宮まで

6時間30分かけて走っているバスです。

長~~~い(≧▽≦)

 

で、

観光協会にバスの予約をとれば3割引きで乗れます♪

(期間限定みたいですが、また今後もあると思います)

web_kokotabi2013_4-9_omote

http://totsukawa.info/img/kokoro_to_karada_wo_iyasu_tabi001.pdf

 

今回の旅では十津川観光協会の方に色々教わり、

とても充実したスケジュールが出来上がりました!!

すっごく親切でした☆

(観光協会のTモト様ありがとうございます)

 

そしてこのバスを利用し、お宿もこちらを選択すれば

なお安くなります。

当初、じゃらんで選んでいたのと同じお宿があり、

こちらから(観光協会)の申し込みにいたしました☆

とてもお得になりまいた♪

web_kokotabi2013_4-9_rimen

http://totsukawa.info/img/kokoro_to_karada_wo_iyasu_tabi002.pdf

選んだのは山水さんです。

ベジタリアン対応もできるということで決めました。

今回はお魚はOKを出しておきました☆(この日はペスクタリアン)

 

ちなみに今回の予定表です。

結局は大雨のため、JR五条駅までの電車が止まってしまい、

(JR和歌山線すぐ止まります)行きのバスの時間が遅れて

熊野本宮にはいけませんでしたが、スケジュール的には可能です♪

近鉄八木駅や近鉄高田市駅から乗った方がいいかもしれません。

近鉄は大雨ぐらいでは止まりませんから☆

**********************************************************

<奈良交通バスを利用しての十津川温泉スケジュール>

~本宮大社と玉置神社を巡る旅~

【1日目】

◆10:32(発) JR五条駅バス停(奈良交通定期バス)(1,860+840=2700円)

途中、谷瀬のつり橋で20分の休憩あり。ちょっと観光。

◆14:23(着)  熊野本宮大社前(約60分観光)

◆15:26(発)  熊野本宮大社前

◆14:23(着)  十津川温泉バス停 (840円)

 

◆14:45 宿泊先「山水」到着(11,000円)

 

 

【2日目】

◆8:30(発)  玉置神社へ出発(十津川温泉バス停より)(810円×往復=1620円)

◆9:10(着)  玉置神社到着

(約80分観光)

◆10:30(発)  玉置神社を出発

◆11:10(着)  十津川温泉バス停

 

<帰り>

◆12:14(発)  十津川温泉バス(1,860円)

◆15:10(着)  JR五条駅バス停

 

**********************************************************

そして宿に泊まるなら、絶対これは購入するべし!!

nyuko_t-premium_tiket_A4

http://totsukawa.info/joho/event/t-premium_tiket.html

数量限定です。

私が知った時にはすべて売り切れでした・・・

次回は10月からの販売です!!

買うつもり♪また行きたいから♪

 

ま、それだけ良かったってことです☆

長くなってしまったので、十津川旅レポ続きはまた次回に☆

 

~素敵な場所でした☆感謝~

 

 -