KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

永平寺そばとMy土産

      2023/08/06

永平寺と言えば、ごま豆腐とそば!!

永平寺を出てほぼ正面にあるお店、門前そば「てらぐち」に入りました。

並んでいる間にメニューを渡されます。

ごま豆腐300円と

おろしそば650円を注文☆

まずはごま豆腐。

そしておろしそば。

ミニごま豆腐が付きます。

こちらは先に出たものとは違い、生タイプでした。

とても濃厚で美味しかったです。

でも私のごま豆腐No1は やっぱり 高野山の濱田屋。

今回は時間がなかったので無理でしたが、

他店舗でもごま豆腐やそばも食べてみたかったな。

そして土産物屋を歩いていると

大きなダンゴが!!

もちろん、食べる☆

あの~カメラマン。。。

なぜウインクでつぶっている方の目を写すかな~(汗)

ま、撮り直しするほどでもないので、このままいきますが、

かなり大きかったですよ☆

白とヨモギがあります。

お味はごく普通で、ご利益がどこにあるのかは分かりませんが…

こういうのは旅行の醍醐味ですよね!

(無理やり納得…)

そうそう、お土産物屋では良いもの見つけました!!

着物の帯で作ってあります☆

こんなのずっと探していました。

タロットのカード入れにちょうど良い!!

やっと見つけました♪

特にアライカードの大きなカードが入る入れ物が

なくて苦労していました。

いろんなサイズを販売しています。(各520円)

「だいえい」というお店です。

地図

和風のカードケースが欲しい方にはおすすめ!!

あと、永平寺内ではこちらも購入。

永平寺で使用している線香です。

帰ったら、これをご先祖さまにさしあげます☆

次は山中に戻ってケーキです。

~やっぱり参拝と食べ物はセットです☆感謝~

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

 - 永平寺(福井),