KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今年も伊勢におかげ参りに

      2023/08/06

12月27日。

今日の夜から伊勢入りします~

 

 

この年末のおかげ参りも2012年からずっとなので

もう8年目になるんだなぁ~

早っ!!

 

そんなんばっかり言ってるわ(^-^;

 

近年はお陰参りの人も増え、

人混みが苦手な私は

大晦日の31日は避けなければなりません。。。

8年前は大晦日の午前中はそんなに混んでなかったのよ!

 

 

今回の大まかなスケジュールは

 

今日の仕事終わり(18:30)に伊勢に向かい

伊勢市駅宿泊(朝早いので素泊まり)

ホテル滞在時間7~8時間ほど…ちょっと勿体ないけど…

気が付いたときには、この日しかホテル取れなかったのよね~

外宮の開門5:00に参拝

(真っ暗ですヨ:笑)

県道32号腺を歩いて内宮へ(途中、猿田彦神社に参拝)

ルートはこれ↓

歩いている間に空は白んできます。

途中、コンビニか空いているお店で朝食♡

内宮 到着時間により、以下順番を決定。

・内宮宇治橋前で浄化のご来光を浴びる
(宇治橋から見えるのが7:40以降)
・内宮参拝

おはらい町&おかげ横丁堪能♡

お昼ご飯を食べて

元気なら、歩いて月読神社へ
もしくは、インコが待っているので家路へ。

 

こういうコースで行こうと思います。

また、上手く写真取れたら

参拝記録アップします♪

 

KISATO

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ


にほんブログ

 - 伊勢神宮(三重), KISATOメッセージ, , , , ,