KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

宮島☆癒しの千畳閣とあなご飯

      2023/08/06

厳島神社参拝後は、待ってました!!あなご飯!!

宮島に来たならやはり食さないわけにはいきません(^◇^)

口コミで有名なふじたやさんへ。

いつもはすごい行列らしいのだが、平日13時頃だったのもあって待たずに入れた。

なんせあなご飯が2300円なのだから期待大☆

宮島産のあなごは柔らかくて臭みがない。

新鮮さに、思わず裏を確認しました。

なるほど~~♪ 新鮮☆キレイ☆

私はオススメですが、他の方の口コミによると行列ができてる正月や

GWではパサパサのが出てきたとの情報も…

お腹がいっぱいになった後は周辺散策。

この周辺散策で期待もしていなかった所にいい所を見つけたんです☆

それはここ

千畳閣  (厳島神社末社 豊国神社)重要文化財

とても癒しの場所です。今風にいえば癒しのパワー

どうぞ写真でお楽しみください。

入った瞬間に清々しい気分になります。

これは厳島神社の鳥居に昔かかってたのかな?

入口のお姉さんに聞いてみると、み~んなここの縁に座りだすんですって~(笑)

私も座ってしまいました。

気持ちよくて動きたくない。そして眠気も・・・

寝転がってしまう人や、柱にもたれかかって本当に寝ちゃう人もいるそうですよ。

豊臣秀吉が建立を命じましたが、急死によって工事が中止されたので未完成のまま今に至っています。

癒されるのは秀吉が戦で亡くなった者への供養として建てたからでしょうか?

風水的そういう立地にしたのでしょうか?

あ~何とも言えない。

この気持ちよさ。拝観料100円は安すぎる(笑)

私にとってはパワースポットです。

宮島で一番好きな場所になりそう☆

縁をぐるっと一周しました。

乗ってきたフェリーも見えます。

 

こちらは拝殿の後ろの木です。

拝殿の後ろは他の木(気も)と少し異なります。

癒しとは違う感じ・・・?

強いけど、良いとは限らないのでご自分の判断で通ってみてください。
(私にはまだこの微妙な判断は難しいので)
こちらで千畳閣のムービーが見れます☆
http://www.miyajima-wch.jp/dlib/bunkazai/9.mov

この千畳閣では旅の疲れが一気に回復しました☆

宮島へ行かれたら、是非一度訪れてみてください♪
まだまだ宮島紀行続きます。

 - , 厳島神社(広島) , , , , ,