KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

伊勢神宮ラッキーポイント【内宮編】

      2023/08/06

kisatoはまだ正月休み続行中です~

ま、いつも休みと稼働の境目は微妙なんですが、

身体がまだ2012年様式に切り替わっていないので

調整中ってことで、占い等、堂々とお休みさせていただいております☆

先日の続き、伊勢の内宮のラッキーポイント☆を

今回は2つご紹介します。

この「ネタ」は以前、新婚旅行に(地味でしょ:笑)

伊勢に行った時に、鳥羽駅近くの海鮮屋で入手しました☆

 

金運アップのおまじないです(笑)!!

 

キーワードは内宮の宇治橋です♪

まず一つ目。。。

【内宮の宇治橋の3枚目の板】 をしっかり踏む!

3枚目の板は、殆どの方が踏むそうで、

「足が入る=銭が入る」とかけてのおまじないです。

(足は銭の隠語だそうです)

シャレであろうが、噂であろうが、

たくさんの方がそう思うことで、事実になる!!

・・・と思いますドキドキ

とにかく、この板をしっかり踏んでおくと

お金持ちになる!?そうです(笑)

お金持ちにならなくても、この時代、生活できるだけでも!!

もれなくしっかり踏みましたぁ~!(^^)!

 

この3枚目の板は解体された後、

115銀行の看板にされるとか、されないとか・・・(噂)

 

そして2つめ☆

【宇治橋のお札が納められた擬宝珠(ぎぼし)】 を触る!!

内宮から帰り際に橋を渡るとき、

渡り終わる2つ前のスライムみたいなもの

これにタッチ!!

このスライムみたいなのは、擬宝珠(ぎぼし)と言い、

この中には橋を守る萬度麻(まんどぬさ)とうい御札か納められています。

 

この擬宝珠(ぎぼし)だけ色々と文字が刻まれているので

分かりやすいです。

しかも、たくさんの人に撫でられてるせいか、テカテカに光ってます・・・

 

こちらも先ほどの3枚目にの板とつながってることから、

金運アップと言われているそうです。

 

2年前から触っていますが、私には効果がないようで…

旦那の仕事運が上がってきました♪

 

~おまじないって楽しいね☆感謝~

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

 - 伊勢神宮(三重), 運気アップ,