KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

宮島☆厳島神社参拝

      2023/08/06

宮島に降りるとなんか身体が軽くなります。

フワッフワッ(船乗ったからちゃうん?)

神をいきまつる宮島は島全体がご神域。

厳島神社は有名な神社だから今更語ることもないですよね。

さてまずは石の鳥居が迎えてくれる。

鳥居をくぐると・・・・

ん?
左手上から何か感じる~…
何か建物があるが、また後で行こう~

今大鳥居を越え、いざ社殿へ・・・

拝観料は300円です。

祓ってから行きましょ~

東回廊です。

 

 

拝殿です。正面からは避けさせていただきました。

別で拝殿を遠目に撮ったものがあるのですが、

ちょっと???な写真なのでよく検討して後程アップするかもです。

おみくじもあります。引いてみてください☆

今のあなたの鏡です(*^_^*)

なぜかこういう所にお賽銭があるんですよね~

火焼前は人がいなくなる事はありませんでした。(12:30頃:満潮時)

 

そして西回廊へ

能舞台です。

あ~ もうすぐ出口です。

 

 

さすが世界遺産!

朱色の社殿と空と海と山とコントラスト。

なんて美しいんでしょう!!

今日はかなり観光客は少ないのだそうだが、
それでも写真ポイントでは絶対に写る人の姿。

パンフレットのようには行きません(>_<)

満潮時を外せば多少はすくないかも。

次はあなご飯と一番気に行った場所をお伝えします☆

 - , 厳島神社(広島) ,