KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

宮島☆おすすめのホテル

      2023/08/06

 

私が宮島でお勧めのホテルは「有もと」です。

http://www.miyajima-arimoto.co.jp

って言ってもここしか泊った事がないのですが・・・・

唯一宮島ではここだけが厳島ライトアップナイトツアー早朝散策ツアーがあるのです。

ナイトツアーは20:30~21:00。

5月中旬のこの時間は引潮。

階段を下りて鳥居に近づけます。

水面に鳥居が移ってキレイ♪

右手は遊覧船です。

引潮なので遊覧船は鳥居に近付けないようです。

面白いおば様のトーク炸裂で楽しいひと時でした。

是非、体験して欲しいです(笑) ※違う方の時もあるそうです

ホテルに戻ると、ロビーではコーヒーの無料タイムでした☆

シアワセ~♪

そして早朝ツアーは6:30~7;30。

あいにくの雨だったが行ってよかった。

宮島の元消防署所長さんの案内です。

山側の散策で新緑の紅葉を堪能しました。

見晴らし台からの多宝塔です。

同じく見晴らし台からの大鳥居。
見晴らし台から大鳥居までの小道で不思議な空間の所を見つけました。

なんだかすごくその場所に行きたくなりました。

しかし、案内中なので立ち寄る事はできません…
ガイドさんに尋ねたところ、特にどういった場所ではないが、

カメラマンさんたちはよくここの風景を撮っていくとのことでした。

ここの紅葉の1本だけ、1つの幹から3色の紅葉が楽しめるそうです。

ガイドさんが携帯の待受けにしているのを見せてくれました☆

こちらの観察は次回の課題にします。

フェリー乗り場とは逆の方に出てきました。

この鳥居は海中に埋めてあるのではなく、鳥居の重みだけで立っています。

この真横からのアングルは珍しいので写真を撮るように勧められました☆

こちらは月のマークが。反対側は太陽です。

陰陽を表しています。

約1時間の散策が終わり、

ホテルに帰って朝食を頂きました☆

ちなみにこちらが夕食でした。

こちらの牡蠣はプリップリで大ぶり☆

あ・・・デザートを撮り忘れてしまいました(;_;)
まだ、しつこく宮島記録は続きます。。。。

自己記録なので気にしないでくださいネ・・・・

 - , 厳島神社(広島) , , , ,