KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

伊弉諾神宮(兵庫・淡路島)

      2023/08/06

10月初旬にいった

淡路・沼島ツアーの後編です(#^^#)

 

淡路へ行くなら!!

神社好きなら!!

ココはいくでしょ?(笑)

(…って、私は行ったことなかったのですが)

 

伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)

日本神話の国生み、神産みの神様を祀っているそうです♪

ご祭神は

伊弉諾尊(イザナギノミコト)
伊弉冉尊(イザナミノミコト)です。
伊弉諾神社

伊弉諾神社とは???
以下 (公式HP) より抜粋。

「伊弉諾神宮は、古事記・日本書紀の冒頭にその創祀を記し、
神代の昔に伊弉諾大神 が、御子神の天照皇大御神に統合の権限を委ね、
淡路の多賀の地に「幽宮(かくりのみや)」を構えて余生を過された
神宅の旧跡と伝えられてゐます。ここで終焉を迎へた伊弉諾大神は、
その宮居の敷地に神陵を築いて祭られました。
これを創祀の起源とする最古の神社が伊弉諾神宮です。」

…だそうです。

毎度、抜粋すいません。。。

説明は苦手でして。

 

どこからか、

「わかるぅ~~~♪」

って声が聞こえてきそうですが(笑)

 

私としましては、

そこで感じられるエネルギーがメインでして(^-^;

 

 

で、ここね、

最初の大きな鳥居をくぐってからは、

「まぁ~~なんと軽いエネルギーでしょう!!」

って、思ったんです。

悪いわけじゃないんですよ。

伊弉諾神社

参道をあるいてても、

 

空気の密度が少ないというか…

天使がいそうな空間…といっていいような軽さ。

羽根の軽さのような。。

 

「ふ~~ん。」

ここが、そんなになぜ歴史あるのかな~~

って思ってたんです。

 

ところがですよ!

1475621523549

この橋を越えてすぐ、

この看板が見えたあたりから

伊弉諾神社

急に空気密度(?)が濃くなる!!

 

「おお~~」

 

伊弉諾神社 境内マップ

 

赤矢印のところ「神橋」を渡ったところからね。

 

パーン!

って空気が変わります。

 

あれれ???

この同じ感じ…どこかで覚えがあるぞ!!

 

 

って、過去を回想したら

出雲大社

と同じなのよね~~~

 

出雲も入って最初は

「軽っ!軽っ!」だったの。

 

一つ目の川を越えたあたりから

徐々に変わった記憶があります。

川が何かを隔てているのかな?

そこは不明。

(調べろよって?)

 

 

本殿前に行くと

(本殿映像は、現地でのお楽しみください☆)

ざわざわ~~って拝殿奥から

流れるてくるように

ジンジン・ジワジワきます。

 

厳しさと愛のエネルギー(#^^#)

深い愛にはね、厳しさも必要なんです(笑)

 

私の妄想では、

「(自分で)思い出せよ~。思い出せよ~。」

って、

足元から固めてくるイメージ。

 

そうだよね~~

みんな神(創造主)とともに居たんだよね~

 

そして本殿右隣には、

伊弉諾神社

夫婦大楠があります。
伊弉諾神社

こちらも

「ジ~~~~ン。。。」ときます。

なんか元気がでるよね^^

ハートが暖かくなります☆

 

女性の方は左手で触れて

木から手を離さないように反時計まわりにまわるといいそうです。

何がいいかは不明(笑)

 

夕方に行って、このエネルギーはすごいな~~

朝早くなら、

もっとすごいだろうな!!

 

 

何かを始めたい方は

この神社が合うかもしれません♪

 

また、何をやっていいか迷う方にも。

だって、国生みの場所ですもの(#^^#)

 

全て、私の私見であることを

ご了承ください☆

責任は持てません♪

 

ちなみに、

同日に行った

沼島八幡神社・上立神岩の記事

はこちらです。

 

~その神社が良かったかどうかのバロメーターは、
楽しく過ごせたら、良かったんだよ。
逆に言えば、(自ら)楽しめば全てご利益があるんだよね☆感謝~

 

なにげに
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村

 - 伊弉諾神社(兵庫・淡路島), , , ,