KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2014/10/6~10/12>

   

【デジタル・デトックス(解毒)】

 

最近流行りつつある(?)デジタル・デトックス。

読んで字のごとく、デジタル系を断つこと。

 

パソコンはもちろん、携帯やゲーム機器など

デジタル系から一定期間離れること。

 

これが以外に難しいんです。

携帯から離れるわけですから、

フェイスブック、ライン等のSNSはもちろんメールも

使用しない状態。

その期間は携帯を持たないのです。

 

おっと!!テレビもですよ(^^)/

 

世の中から繋がりを断たれたように感じる方は

すでに依存症だよ!!

 

私も何度か試みました。

旅行の時ぐらいでないとなかなかできなかったのですが、

電源切って、使わないように、取り出しにくいように

カバンの奥底に仕舞います。

最初はちょっと寂しい(すでに依存症ちゃうん?)けど

すぐに慣れて、

自分の時間を取り戻したような気がします。

周りの状況にも敏感になります。

 

自然との対話もまずはデジタルから離れなければね^^

 

特に、頭がスッキリします☆

きっと、どなたにもある恩恵だと思うのですが

思考がクリアになり、未来への不安が減り、

自分の人生を生きている実感が増えると思います。

 

職場などでWi-Hi飛びまくりの環境では

さぞ疲れるはずです。

 

休日などは、是非お試しください♪

きっと家族やパートナーとの素敵な時間が生まれます(*´ω`)

 

相手が止めないって!?

それでも まずは自分から♪

根気強くないとね~~

 

 

さてさて、

今週のパワーストーン占い

<2014/10/6~10/12>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

フェナサイト<通過儀式>です。

アライカード フェナサイト

 

<今週のKISATO message>

この人生は

あなたが主役なの。

 

もう一度、

言うね

“あなたが、主役なの”!

 

だから主役を譲っちゃダメ。

 

それは

他人の人生を

生きることになるの。

 

それは

とてもつらいはず。

そして神様にもそむくこと。

 

それさえも、

感じなくなってしまわないように

自分を取り戻して。

**************************************

カードの意味とはちょっとずれていますが、

我ながら、

計らずして

序文と繋がってるんちゃう~~ん☆

・・・なんて自己満足(´艸`*)♪

 

えっ、、、そんなことどうでもいい??orz

 

今週のメインの意味はね、

自分の人生を突き進んでいく事に

背中を押されているんです☆

 

「他人の人生を生きる」の意味が分かりにくい方もいるかな?

 

例えば、

一番本人が気付かづに行ってしまうパターンは

親のすすめた学校や結婚相手を選んでしうまうこと。

それとか、就職先(仕事内容)とかかな。

もちろん、自分も納得してたらいいんだけど

親がよろこぶから?

周囲に安心してもらえるから?

だったらそれは、ちょっと違うかもしれないなぁ~

 

未成年で親に反対するのは命がけだから

無理は出来ないけど、負けを承知で戦ってみるのも

何もしなかったよりは、自分の人生を生きたことに

なると思うんだ~~

 

ちなみにさ、うちの家族の事だけどさ、

私の父親は自分の付きたかった仕事が出来なかったパターン。

(親に反対されたのよ~)

 

とっても性格がやりにくい父親でね、

家族がみんな困ってる(笑)

人に自分の意見をすごく強いるし、

その強いる内容が世間に合ってない!!(;゚Д゚)

そして典型的な自己中。。。

 

(父がこのブログ見てませんように(*´Д`))

 

父自体は気づいてないけど、

きっと、そこから(職業を選べなっかった)歪んでしまったんだろうね。

いつか、父とゆっくり話せる時が来たら

話してみたいと思います(*´ω`)

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…ターコイズ<全体性>

 

ターコイズは石の意味では

外向きのエネルギー。

恐れを乗り越えたり、海外進出、

人とのコミュニケーション、物事を広い視野で捉える。。。

などなど。

 

今週は

自分のやりたかった事を

怖がらずに挑戦、そして突き進んでみてください。

 

止められたって、怒られたっていいじゃない?

あなたは

面白い事をしてるんだから!

 

誰だって怒られるのは嫌だけどさ、

やるか、やらないかはを自分で選択できる

余地があるなら、こんな幸せな事はないよ~♪

 

 

 

恋愛・人間関係では…
もう一枚…サンストーン<リーダーシップ>

 

今週はこのブログを見たあなたが

リーダーシップを取ってください♪

 

「やだなー めんどうだなー」 って

気持ちは分かるけど、

その方がたぶんうまく行くし、

納得のいく結果になるはず。

 

今すぐはわからなくても

「あの時、動いてよかったじゃん♪」

…って思えるはずだよ。

 

今週は、前に進もう!

告白もアリだからね!

 

相手に変わって欲しいところとかあったら

話してみるのもいいね。

もちろん、自分も努力する前提の話は

必要だよ☆

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…ラリマー<育む>)

 

「今週はよく頑張った☆」

と思えて充実した気持ちになれそう!

 

頑張ったら、メンテナス!

そしてまた頑張れる!

 

このメンテナンスをサボらないでね☆

 

自分のステップアップに合わせて

肉体にも着いて来てもらわなければならないしね♪

疲れたままではムリでしょ。

 

オススメは スパ、温泉でゆっくり

心と身体を解きほぐしてください☆

やっぱり、「源泉かけ流し」の温泉がおすすめです。

 

肉体の疲れを涙に変えてもいいかな。

レンタルでよくある「泣ける映画コーナー」で

なにか探してみて~☆

 

自分が一番リラックスできる方法を選んでください♪

 

 

~そろそろお鍋が恋しい季節になりました☆感謝~

 

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

KISATOのフェイスブックページでは今週の占いアップをお知らせしています。

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ