KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

マクロビベースの料理教室

      2023/02/11

マクロビをベースにした料理教室の体験に行ってまいりました。

薬膳と似た所は、陰陽の考えと旬の物を取り入れるところ。

違う所は、肉類を使わないところ。

いい勉強になりました☆

マクロビは食材のほとんどをまるごと使う自然に優しい料理だという事も知りました。

(ネギの根まで使うんだから…笑)

これからの料理のヒントにも。

玄米の海苔巻きの具は、

人参・小松菜・干しシイタケ。

気に入ったのはコレ☆

ぜに麩の串カツ りんご人参ソース

ソースがとても最高でしたヽ(^o^)丿

このりんごソースにネギの根っこが入ってます。

メニューとは別で、そら豆が取れたそうなので

魚焼きグリルで焼いただけの料理。

素朴でとても美味しかったです。

~新しい事を知る楽しさ☆感謝~

 - おすすめ, 健康情報