KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2015/9/21~9/27>

   

【かかとで過食をチェック!?】

 

連休真っただ中の方も多いでしょうか?

この時期、集まりが多くなると食事も

豪華になったり、お腹が空いてなくても

みんなに合わせて食事を取りますよね~

 

つい食べ過ぎてしまいます。

 

ところで、過食の簡単なチェックとして

足の“かかと”でも判断できることをご存知ですか?

(これはたぶん、マクロビオティックな考え方だったと思います)

 

足のかかとの乾燥がひどくなったり、

ガサガサになると、食べ過ぎのサイン☆

 

「え、寒くなって冷えたらガサガサなるやん!?」

って思いますが、

 

冷えの原因の一つに、食べ過ぎもあります。

自分のベストな量を超え、食べ過ぎてしまった時、

消化にとてもエネルギーが必要になり、

内臓に血液が集中し、

末端まで血が通いにくくなるからだそうです。

 

寒くなると運動や代謝も減り、

その上、食べ物が美味しくなり食べ過ぎちゃう(笑)

 

私自身実験してみたら本当に

食べ過ぎとかかとのガサガサが
(通り越して皮まで向けてました(>_<))

マシになった事もあります。

tsubo

 

NAVEAまとめさんより

 

こちらの図で確認すると、かかとは

生殖器、不眠、痔・・・あたりでしょうか?

不眠の位置に坐骨神経と書かれてある図もありました。

しかし、足のツボって面白いなぁ~~(*´ω`*)

 

何にしても自分の体のバランスを保って

エネルギッシュでいたいですよね♪

 

 

 

 

さて、

今週のパワーストーン占い

<2015/9/21~9/27>のメッセージです。

クリスタル・アライカードから

ラリマー<育む>です。

アライカード ラリマー

<今週のKISATO message>

今は

母の様に

疲きった誰かを包みたいですか?

 

それとも、

母の腕に抱かれるように

ゆっくりしたいですか?

 

それともそれとも

神や宇宙のような

大きな存在に抱かれたいですか?

 

想像主の愛、

母性愛も

見返りを求めない「愛」

美しい「愛」

******************************

「私がこれだけやったんだから、、、」

とか、

「私を一番に考えてよ!」

「この私をないがしろにするなんて!」

「なんで私の言うこと聞かないの!」

と一瞬でも思うなら、

 

それは「条件付きの愛」じゃないですかね~。

 

あなたはどんな愛が欲しいのですか?

どんな愛を与えたいですか?

 

 

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…クリアクォーツ<明晰>)

 

先週大変だった方、

滞りを感じた方はいらっしゃいますか?

 

今週はそれがスッキリしそうですよ!

未来が見えてくる感じがします。

 

これでやっと、ホッとできる日常が

やってくるでしょう♪

 

先週が山場で、忍耐で乗り切った方は

今週は充電期間にあてても、問題はなさそう。

 

特に何もなく、平安だった方は

今週は行く末を見通して、

新たな計画を立てたいところ。

 

資金運用や、資格を取るための

勉強も吉。

 

その中でも人材育成、

子育てやベビー関連も良さそうです。

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう一枚…レピドライト<受容>)

 

今、特に問題のない方は

そのまま、今の状況を受け入れて

流れに身をまかせるとうまく行きます。

 

自分で下手に流れを作ろうとしなくても

大丈夫です!

勝手に関係は育っていきます。

 

逆に・・・

 

なぜか、恋愛、人間関係は何とも言えない

時期になりそうな方・・・

 

何とも言えないというのは、

行く先が、何処へ進むのか、

はたまた

自分がどこへ行きたいのか

まったく判断が付かない時。

 

まるで難破船のような気持ちの方も。

(中森明菜の「難破船」懐かしいわぁ~~)

(歌は1:30ぐらいからです~)

 

 

今は転換期です。

こういう時は、

ただただ、流れに任せて、

受け入れて、

救いの手があらわれるまで

待ちましょ~~

 

必ず来ます。

 

 

 

 

心と身体では・・・
(もう一枚…ジンカイト<創造>)

 

何か芸術的趣味、創造的趣味がある方は

いい作品が作れそう!

もしくは、

その兆しを感じそうです。

 

自分でなくても、

子供や、孫が、

また部下が、

素晴らしい才能を発揮する予感があります。

 

それが、一般的趣向から外れていても、

どうか、芽をつぶさないで

温かく見守ってあげてください。

 

素晴らしい才能を開花させるのは

本人の努力も必要ですが、

周りの理解も大切です。

 

また、あなたが過去に

周囲に反対された、

または抑えられた、、、という才能があるなら、

今から再開してはいかがでしょうか?

 

年齢なんて気にすることありません。

 

ピアノがしたかった?

油絵したかった?

ダンスや歌、楽器。。。

そして勉強も!

海外で勉強したかったけど、

出来なかった・・・

などなど、

 

忘れていた思いを解放させてください。

実際にやる、やらないは別にして、

子供のころに抑えた、やりたかった事を

思い出してあげるだけで、

心が軽くなります。

 

大人の今なら当時の自分の事を

十分わかってあげることが出来ますよね?

 

心の中の何かが変わるきっかけになるかもしれません

今週はそういった、独りで考える時間、

もしくはじっくり考える時間を確保して、

心をしっかり休めていただければ

今後の人生がもっと輝くことになると思います。

 

 

~日々に追われないことも大切かな☆感謝~

 

応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

にほんブログ村

【メール鑑定のご案内】
※現在、PC画面からのみのお申し込みになっています。
(すいません。。。まだスマホ対応追いついてません。)
※スケジュールの空き具合により、在庫という形で受付を調整させていただいております。

詳しくは以下の画像をクリックしてください☆

101338

emozi2占いの館アナスタシア(大阪駅前第3ビルB2F)
TEL:06-6345-1105   メール:info@279556.net
KISATOの鑑定日は毎週木曜日(12:00~)です。

emozi1天然石アクセサリーKISATO
http://www.kisato-world.com

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ , ,