KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2015/7/6~7/12>

   

【子供にとって「占い」が一生を変える人生の教科書になる事も】

 

これ、私の話です。

小学生のころかなぁ~

家になぜか手相・人相と星座占いの本があって、

ボロボロになるまで読んでいました。

 

その本は、どうも私が欲しいと言ったらしいのだけれど。

 

子供心に、

「あなたはこういう所があるから気を付けましょう。」

という所をマイナス要素をインプットして、

なんとなく気を付けて生きてきた。

逆にプラス要素は特に制御せず、そのままほっておいた。

 

だからでしょうか?

占いの教室に通い始めた時、

授業で私が手相のサンプルとなった時に、

元来の手相と生き方(性質)が違うので

「ん???」という感じになっていたんです。

 

「私は子供のころ、占いの本が好きで、

アカンって言われてる部分に気を付けたんです。」

と伝えると、

「なるほど。だからかぁ~~」

って納得されました^^;。

 

その授業の時に

私の生まれや相からによるマイナス要素の

傾向が少しと抑えられていることに

30代後半にして気が付きました。

 

決して、その要素は無くなっていません。

多少は残ってますが、大きくは出ないので助かっています。

 

こう聞くと押さえつけた人生を歩んでたのでは?

と思われるかもしれませんが、

そんな事はなかったです。

親に言われたわけでなく、自主的ですから。

 

みんな子供の頃から占いが大好きです。

お子さんがもし、

占いの本を買って欲しい~っていったら、

(内容を確認してから)買ってあげてほしい(*´ω`)

 

ポジティブな事を多く書いているものが

やはり良いです。

子供はそれに向かってぐんぐん突き進みます。

 

例えば、私の場合。

「独自のアイデアや創造性を大切に」と

書かれていたので、自分の独自の考え方は

周りにどういわれようと“ひっそり”と大事にしていました。

自分自身を否定せずに済みました。

 

それを知らなければ、私は なんて人とはずれた

ダメな考えを持っているのだろう。。。と思ったかも。

実際に、小~高校生まで周囲とかなり考え方が違うので

悩みました。

でも周囲に合わせていく事は出来ました。

(その中でも自分の芯の部分は大切に出来たと思います。)

 

 

あと、「情に流され散財の可能性がある」という部分も

ここ一番では、財布の紐をしっかりと閉めました。

 

 

なので、小さいお子さん、多感な年代の子たちが

占いの本ばかり読んでても怒らないでください。

出来れば、

「どんな事が書いてたの?」

「それについてどう思った?」

など会話をするのもいいと思います。

 

あ、捕捉ですが

私の手相、右と左で違います。

本来の自分を制御したからかもしれないですね。

 

 

 

さて、

今週のパワーストーン占い

<2015/7/6~7/12>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

タンビュライト<スピリット(精神)>です。

アライカード タンビュライト

<今週のKISATO message>

決してひとりじゃない

あなたのそばには

たくさんの見守ってる存在がいるでしょ。

 

ウソだ!

と思うなら

あなたは見ようとしていないだけ。

 

両親や友達、恋人だけが

あなたの味方ではないの。

 

そこに求めても

どこか空虚な心。

 

あなたを信じるのは自分。

 

あなたを見守るのも

結局は自分なんだと気が付いてほしい。

 

自分自身が一番強い事に

そろそろ気が付いてほしい。

***************************************

どんな人が好かれるか考えてみよう。。。

 

逆に考えると分かりやすいかな。

 

あなたなら、どんな人と仲良くなりたい?

どんな人と愛し合いたい?

どんな人と暮らしたい?

 

私なら、

友達だったら

いつも楽しそうで笑っている人がいいな。

恋人だったら

真面目で努力家がいいな。

 

あなたはどんな人がいい??

 

同じスピリットを持った人が寄ってくるという法則

からいくと、、、

まずは自分がそういうタイプにならないとね^^♪

 

完璧にそうなれなくてもいい。

なるように努力する姿が 人を美しく見せるのよね♪

 

 

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…ターコイズ<全体性>

 

好調な方へ

何も心配しなくて大丈夫です。

今までひとつひとつ積み上げてきたものが

やっと一つの形になります。

 

自信を持って♪

 

海外渡航、留学、海外展開など海外へのアプローチや

現在のジャンルを超えた展開も吉です。

 

 

なんとなく、停滞中の方へ

 

今ひとつな理由に、

本来はチャレンジしてもいいはずのところを

安全を踏んで

「今の状態をキープしおこう。」

と思っていませんか?

 

このご時世、

確かに安全な選択は大事です。

自ら進んで、家族の為に行う選択は

「家族を守る」という大きな目標があるので

不満は無いはず。(家族を守る喜び)

 

でも、

選択に喜びがない場合は

人生に滞り感が出てきますよね。

 

向かいたい方向があるなら

そっちへ進もうよ。

 

一気にそちらへ方向転換をするのは

無理かもしれないけど、

今日から自分の目標の為に

人生のジグゾーパズルを完成させるように

一つずつピースを埋めていきませんか?

 

どこかで陽の目を見るチャンスをつくるためにも

今ここで着手しておかないと、そもそも無い話ですよね。

今日からがスタートです^^。

 

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう一枚…セレナイト<ハイヤーセルフ>)

 

今週は気楽に行きましょう~☆

その方が楽しく過ごせます♪

 

現在、行き詰まりを感じている方は、

無理に結果を出そうとしたり、

誤解を解こうとしたり、

一人の人に執着するのは避けた方が

ベストかな。

 

・・・というのも、考えすぎてしまって

逆に動けなくなりそうなのです。

 

いつものあなたらしく行動するのが

一番うまく行く暗示です。

 

自然体でいれば

今週は過ごしやすい一週間となりそうです♪

 

疲れたら足湯をしてみてくださいね♪

塩や好きなアロマエッセンスをいれると

スッキリしますよ♪

 

 

 

心と身体では・・・
もう一枚…ロードクロサイト(インカローズ)<内なる子供>

 

悔やんでも悔やみきれない事が

ありますか?

 

「あの時、ああしていれば良かった・・・」

「一生、許してなるものか!!」

色々あると思いますが

 

もうそろそろ癒える時です。

癒すことにOKを出しましょう。

 

もう充分にその事について

考えました。

 

その考える時間が

一番大切な癒しの時間だったのです。

 

怒りや恨み、悲しみを許す時間。

「人や物事を許す」 事を許す時間。

 

世の中に “許してはいけない事” などありません。

 

すべて決して無駄ではない時間.。

たとえ、無駄と思える事さえ許しましょう。

 

もう、全部全部 大切な時間だった。

 

そろそろ許さないと

自分がもっと傷つきます。

 

そして、

故人への想いによる悔やみがある方・・・

あなたがずっと考えていた時間が

供養の時間にもなっています。

 

「ありがとう。長い間思ってってくれて。

もう自由になってね。」

って感謝していますよ。

 

時間の概念はこの世界だけの物。

何年や何カ月に関係ありません。

どれだけ想ったかです。

 

だから、もうその苦しんだ感情は

天使に天まで持っていってもらいましょう。

頑張った証です。

 

 

~ほんま、いっつも好きに書かせていただいていますm(__)m☆感謝~
【メール鑑定のご案内】
※現在、PC画面からのみのお申し込みになっています。
(すいません。。。まだスマホ対応追いついてません。)
※スケジュールの空き具合により、在庫という形で受付を調整させていただいております。

詳しくは以下の画像をクリックしてください☆

101338

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村

10404096_815555928521567_1273524142948657801_n

emozi2占いの館アナスタシア(大阪駅前第3ビルB2F)
TEL:06-6345-1105   メール:info@279556.net
KISATOの鑑定日は毎週木曜日(12:00~21:00)です。

emozi1天然石アクセサリーKISATO
http://www.kisato-world.com

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ