KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

④インナーチャイルド癒しがあなたの人生を変える理由

   

前回のインナーチャイルドの記事から

随分と時間が経ってしまいましたが。。。

案の定、自粛期間は終了(^-^;

 

今日は

「インナーチャイルドの癒し方」

の前に

(引っ張ているわけじゃないのよ)

 

④インナーチャイルド癒しがあなたの人生を変える理由

を書きたいと思います。

 

これは書いておきたい(^-^;

 

絶対に何人かには

思われることがあるんです。

 

「馬鹿らしい…そんなので変わらないわよ。

子供だましじゃない。」

と。(笑)

 

なので

先にこれをお伝えしておきたいと思います。

 

 

「インナーチャイルド癒し」で大切なのは
子どもの頃のあなた、〇〇ちゃんが
「安心」することが一番なんです。

 

だって、独りで苦しんでいるんですもん。

今でも。

 

(以下は私の経験で気づいたことですが↓)

 

そして

あともうひとつ。

 

スピ観点の

持論になりますが、

 

置き去りにされた 小さいあなたは
まだ、過去のタイムラインに存在しています。

 

 

インナーチャイルド癒しの手法である

”想像の癒し” を

バカらしくて出来ないという方がいます。

(次の記事の癒し方で分かると思います(^-^;)

 

そうですね。

気持ちはわかります。

私も最初はそう思いました。

 

でも、

途中から気づいたことがあります。

 

この癒しは

「単なる想像力で今の自分の気持ちを

落ち着けているわけではないんだな!」

って!

 

いわゆる、

タイムラインの書き換えのようなもの

行われていること!!

それに気が付きました。

 

気づいたきっかけですが

 

私自身も感情が沸き上がった時に

インナーチャイルド癒しに

取り組みました。

 

しかし、

案外、傷は深くないんですよね。

 

出来事的には

大きかったはずなんだけど。

 

その、出来事にさかのぼって

思いを巡らすと

「自分は誰かにいつも応援されていた」

「誰かに見守られている」

のを思い出したんです。

だから、ほとんど親に屈しなかった。。。

だから、あまり何も出来なくても

それほど自信を失うことはなかった。

(傷つきはするよw)

 

あれれ???

もしかして、、、私、

見守られたのは神やご先祖でなくて

”自分の一部”かもしれない。と。

 

神やご先祖のエネルギーとは

全然違いますから

それしか思えなかったんです。

 

確証は出来ませんが

もしかしたら、ハイヤーセルフか

未来の自分が寄り添ってくれていたのかも???

(ようはインナーチャイルド癒しをしてくれた?

 

ほんま、妄想の域ですが

理論上、ありえると思いました。

 

タイムラインは無数に

同時進行しているはす。

だから、いま、

私たちがここでインナーチャイルド癒しをすると

現在進行形の過去の自分に実際に

影響を与えているという事になります。

 

本当に助けに行っていることになります。

(過去の書き換えみたいなもんですかね?)

 

当然、

その子のこれからの人生が変わりますよね?

 

そうなると

未来である、

今のあなたの状況が変わるのは

当たり前と思えませんか?

 

 

だから

インナーチャイルドが癒えると
人生が変わる!!

 

ということですよね?

 

素晴らしい!

マジで!!

 

幼い頃にさかのぼれば

さかのぼるほど

あなたの幸せの時間が増えていくという

ことになります!!!

 

 

今のところ

私が学んだ範囲では

このインナーチャイルド癒しで

実際に同時並行するタイムラインを

書き換えられるという話は聞いたことないので

いちおう、仮説といたします。

(あまり本も読まないので知識がなくてごめんなさい。。。)

 

というわけで

 

次回に書く

インナーチャイルドの癒し方を

普通の文字通りに行う視点から

ちょっと違う視点で

(疑いなく)取り組んでいただけるかも~

と思っています。

 

では、

引っ張ってすいませんが

次回こそ

インナーチャイルドの癒し方へ♡

 

 

クリックてもらえると幸いです(*´▽`*)♡にほんブログ村 メンタルヘルスブログ インナーチャイルドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ

**************************************

※こちらの内容は、私がインナーチャイルドセラピストコースで学んだこと、
一部の本で読んで知ったこと、(沢山は読んでいません)
あとは過去のインナーチャイルドセッションや自分の経験や思うことを、
ごちゃ混ぜで書いていますので、そこをどうかご了承ください。

これが正解というものではなく、
一つの考え方…と思ってご覧いただければと思います。

<以前に書いた記事>

①インナーチャイルドとは?

②インナーチャイルド癒しって必要?

③インナーチャイルドをみつける

 - インナーチャイルド , , , , , , , , , ,