KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2015/2/2~2/8>

      2016/11/29

【美しさに必要な鉄分足りてる!?体からのメッセージ!②】

 

先週の【美しさに必要な鉄分足りてる!?体からのメッセージ!①】

続きです☆

鉄分摂取の話ね♪

 

食べ物からだけでなく、調理器具からも取れます。

「え!調理器具!?」と思った方もいるかな?

既にご存知の方や、勘のいい方は

「あ!アレね!!」って思ったかな?(*´ω`)

 

ちなみに、

私の愛用の調理器具は

土鍋、鉄フライパン、サブ的に銅鍋です☆

 

特に南部鉄器類が好きなのですが、

こちらは分厚くて重いので小さいサイズの物だけかな~

 

先週、

鉄分には「ヘム鉄」・「非ヘム鉄」という

2種類があるって言ったのですが、

実は鉄鍋の鉄は

吸収率の良い「ヘム鉄(二価鉄)」emozi5

 

調理するだけで鉄分が取れちゃうemozi4emozi4

 

サプリ取るのと一緒だよ~~(笑)

・・・って、ちと極端かな?

 

この調理器具のおかげか、

食生活の見直しのおかげか分かりませんが、

私のめまいや貧血が改善されました。

 

手入れが面倒と思っている方がいるかな?

これまた、実は使い込むと楽なんです☆

コツはよく熱してから使う事、熱いうちに洗う事。

洗剤つけなくてもお湯とタワシでいけるよ!

仮にフライパンが冷めてしまっても

水を入れてお湯を沸かし、そのお湯を捨てると同時に

洗えば楽です。

 

鉄は女性にとって大事な栄養素☆

是非、上手く摂取してバラ色の素敵な肌になってください♪

(鉄分の過剰摂取は害になります。食材や調理器具等の

自然な摂取の仕方をオススメします。鉄サプリを飲む方は注意してね♪)

 

 

 

さて、

今週のパワーストーン占い

<2015/2/2~2/8>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

スモーキークォーツ<グラウディング>です。

アライカード スモーキークォーツ

<今週のKISATO message>

混乱からの

落ち着き。

 

依存はしない。

 

貯めるの。

貯めるの。

力を貯めるの。

いまからジャンプするために。

**************************************

みなさま。

大きな大きな 転換期&チャレンジ

お疲れ様でした!!

やっと、長い長いトンネルの出口が見えてまいりました☆

昨年のクリスマスの少し前からでしたから

長かったですね~。

 

でも、まだちょっと気を抜かないでくださいネ♪

ここから仕上げです。

 

あなたは高くジャンプする為にはどうしますか?

グッと力を込めて、地面にかがみこみますよね?

地面をけると同時に腕を翼のように振り上げて飛ぶ!!!

 

寸前まではとても小さくなりますよね。

でも、ちょっと押したって倒れないぐらいに

土台はしっかりしているでしょ?

 

今週はそんな1週間!

なので、心の落ち着きが必要です☆

地固めが大事。

人の意見や移り変わる情報に振りまわされず、

自分の足元をしっかり見てごらん!って意味もあります。

 

 

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…ルビー<生命力>

 

自分が大事なのです。

 

それは自分勝手という意味ではなく、

生きている実感を大切にするという意味です。

 

もし、宇宙的な大きな意味でとらえるとしたら

生きている意味に、

働いている意味に

良い、悪いは存在しません。

あなたが“やりたい!”という内面からの意欲の方が重要です。

 

そして、

色々な事に覚悟が出来ているなら、

今週はバリバリと仕事をこなしていけるでしょう!!

昇格や給料アップ、規模拡張につながる働きが出来そう☆

 

ちょっと怖くなってしまう時もあるかもしれませんが、

あなたが信じた仕事や働き方なら

間違ってはいません♪

 

まだ、悩み中の中にいる方も同じ。

転職や就職、やめるか悩んでいたけど留まる・・・

生きている実感が感じられるならどれも正解!!

世間手や、誰かが困るからで決めて

自分をないがしろにしないでください。

 

自信を持って突き進んでください☆

もう、心は決まっているよね!

 

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう一枚…アベンチュリン<成長>)

 

ここんとこ、激動の人間関係だった方も

そろそろ落ち着き、キーワード通りの「成長」の段階に♪

 

また、アベンチュリンはラッキーハプニングの石♪

良い出会いも期待できます。

 

異性、同性に関わらず、

お相手は落ち着いた方、金銭管理のしっかりした方、

「土」と関係した方、おとなしい方、良い意味で現実的な方、

との出会いがラッキー☆

 

そうそう、出会いもそうだけれど、対人関係で

ちょっと注意するとしたら、

睡眠不足ではあなたの良さが伝わらないですよ(笑)

 

今週のうちに、未来が見えてくる方も多いでしょね♪

楽しみですが、まだ慌てないでね♪

 

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…ダイオプテーズ<許し>)

この大転換期(過渡期)は長かったですね。

 

まず、

【激動だった方、大変だった方へ】

自分が許せない方は、

自分を責めちゃいけないよ。

経験だったのよ。

 

許せない相手がいる方は、

結局、自分を責めているも同じ。

自分自身が辛くなるよ。

 

日本には「仕方がない」って言葉がある。

決してあなたを見放した言葉でなくて

この言葉は絶望の中にも

前を見ていこうって気持ちが表れている。(気がする)

 

これからを

どうしていくかって事に焦点をあてて行こう。

でないと、今までの経験、つらさや悲しみを

背負った意味がなくなる。

 

とは言っても、簡単な事ではないよね。

そんな時は、自分の視界(頭のなか)から一度外そう。

しかし忘れるのとは違うよ。

もう二度と経験しなくていいように 新しい人生を作っていこう!

 

【許すことが出来た方&課題をクリアすることができた方へ】

もう安心して大丈夫です。

これでまた

あなたには怖い物がひとつ無くなったし、

希望も湧き、チャンスも訪れる☆

 

さぁ!! 今週は少しゆっくりして

来週からは動き始めましょう!!

色々動きが出てくるはずです。

 

 

~南部鉄器のフライパンで調理するとおいしいよ~~♪(´艸`*)☆感謝~

 

emozi2占いの館アナスタシア(大阪駅前第3ビルで鑑定しています)
http://www.279556.net/LightNEasy.php?page=kisato
2月は5日(木)・12日(木)・19日(木)・26日(木)に鑑定しています。

emozi1天然石アクセサリーKISATO
http://www.kisato-world.com

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ