KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2014/10/20~10/26>

      2016/11/29

【柿の葉茶の威力☆】

 

柿の葉茶ってご存知ですか?

ちょっと地味〜〜なお茶(笑)

 

でも、ビタミンCの宝庫なんですよ☆

緑茶の20倍もあるといわれています。

また、柿の葉茶のビタミンCは熱に強く

時間経過に対しても劣化が少ないのです。

 

私が初めてこの柿の葉茶の効能をしったのは

甲田光雄先生の

マンガでわかる「西式甲田療法」の本からでした。

(やっぱり漫画はわかりやすね〜〜赤池キョウコさん画がまたステキ)

 

合成ビタミンCと柿の葉の天然ビタミンCが

時間の経過によって どちらが どれだけ

ビタミンCが壊れたかの実験もあります。

ハショって簡単に書きますが・・・

【実験】

コップにそれぞれビタミンCが23mg含まれた状態の

量を入れ、10日間放置し、測定します。

合成ビタミンCは10分の1に減少。(2〜3mgってことね)

一方、柿の葉茶の方はまだ20mg残っていたそうです。

 

カフェインも含まれていないし、

お子様にも妊婦さんにもいいよね♪

インフルエンザの予防にもオススメです。

 

 

さてさて、

今週のパワーストーン占い

<2014/10/20~10/26>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

ペトリファイドウッド<始まり>です。

ペトリファイドウッド

<今週のKISATO message>

恥ずかしがらないで

出ておいで

私。

もう出番だよ。

 

目標の為に努力してきたこと、

辛かったことなどに

ようやく光が差してきます。

 

どやって出て行ったらいいかって???

光が差している道を

そっと歩いていくだけで

出口がわかりますよ☆

***************************

「光が射している道って

どれやねん!!」

って言われそうだけど、

 

選択肢がある時は

そっと目をつぶって明るいイメージの方を

選ぶ☆

 

そもそも選択肢がない時は

自分で選択肢を作ってみて☆

 

それでも分からない・・・って時は

「自分で占う!」(笑)

 

まだこのblogではお勧めしてませんが

私はみんな自分で占えるように

なったらいいなぁ〜〜って思います。

またいずれ、自分でできる占いを

紹介できたら・・・と思います。

(占い職業の人を敵に回しそう〜ヒィ〜)

 

それでも分からない時、勉強したい時は

占い師に(笑)

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…ダイオプテーズ<許し>

 

今週の許しは

腹立つ相手を許す・・・

というよりも、自分に対しての許し。

 

GO!!のサインです。

 

メインが「始まり」のカードだからね!

躊躇していることがあっても

 

その事柄を想像するとワクワクするなら

「やっていいよね」って自分に

許可をおろしちゃいましょう〜

 

ま、もちろん、人に迷惑かける事は

論外ですよ。

 

あ、、、時々セッション中に

以下のような質問を頂くのですが、

 

「ある計画(やり方など)を立ち上げると、

仲間への仕事量も増えます。

これって、人に迷惑かけてる事になりますよね〜〜」って。。

 

・・・あなたはなんて優しいんだ!!

って思ってしまいました(笑)

 

いえいえ、

そういう小さな枠ではなく、

世間的に見てください。

その企画(ノウハウ)によって、

どれだけ多くの方が楽しめるか

幸せになれるか!!

 

あまりに小さい視点で見ると

動けなくなってしまいます。

 

こういう時はあなたの情熱を

仲間に分かってもらいましょう。

素敵な案なら仲間も快く引き受けてくれます。

 

 

 

恋愛・人間関係では…
もう一枚…ムーンストーン<サイクル>

 

特に先週の占いからの続きの方は

何事もあせってはよくありません。

まだ始まったばかり。

 

いままでに既にあった人間関係でも

新しい段階にきているのでは

ないでしょうか?

 

ゆっくり進む事に

イライラしてしまわないように

注意してくださいね☆

 

いつも以上にしてしまいそうだから〜

 

特に

ケンカしてしまって仲直りができてない・・・

失恋後、新しいパートナーになかなか出会えない・・・

別れたいのに別れてくれない・・・

って方は必要以上の行動に出ないように

注意です。

 

今週はあたらず、さわらず、

様子を見ましょう♪

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…スモーキークォーツ<グラウディング>)

 

今週は心身ともに

「落ち着き」

「グラウディング(地に足がついた状態)」

が大切☆

 

先週に神様から

「お前、それ本当にやる気あんのか!?」

というお試しが来た方。

 

本気なら、地固めに最適の一週間です。

 

また、スモーキークォーツは

石の意味では一族の繁栄や貯蓄も表します。

 

計画的な貯蓄をこの時期からされると

意外に早く目標達成できそう!!

 

少しだけ、財布のヒモを絞めてみてね☆

 

あと、風邪っぴきの方は無理せずに休む事!!

 

〜季節の変わり目・・・何かと入り用ですがちょっと我慢してみよう☆感謝〜

 

 

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

KISATOのフェイスブックページでは今週の占いアップをお知らせしています。

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ