KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い<2014/5/26~6/1>

   

【梅雨の時期の食事】

 

もうすぐ関西も梅雨入りでしょうか?

だいたい平均の梅雨入りは6月7日前後らしいですが

昨年はすこし早く、5月27日だったそうです。

 

駄々でさえ湿気の多い日本(*´ω`*)

梅雨になると体調を崩しやすい方も多いですよね。

頭も身体もどよ~~んとしやすい。

昔に痛めた古傷(持病など)が痛む。。。などなど。

 

こういう時期ほど旬の食材を取り入れてたいですね☆

(旬の食材はその時期の体にもっとも優しいので)

そしてこういう時は生もの、脂っこい物、冷たい物を

取りすぎないようにしたいところです。

 

食養生…とまではいきませんが、

香味野菜はこの時期にオススメ☆

わさび、生姜、みょうが、しそ、にんにくなどを

料理に取り入れるだけで、梅雨の時期も身体&気分爽快♪

(私は酢飯のしそご飯が好き~~♪ゴマもいれて♪)

カレーに使用されるスパイスも胃に良いので

時々は食べておきたいメニューです☆

※なんでもそうですが、取りすぎは良くないです(>_<)

私も大きな失敗をしてしまった過去があります(笑)

 

 

 

では

こちらのブログをご覧になった方への

今週のパワーストーン占い<2014/5/26~6/1>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

ローズクォーツ<愛>です。

アライカード ローズクォーツ

<今週のKISATO message>

待っていたのよ。

この時を。

大事にしてね。

わたしの心。

*************************************

今週のこのカード。。。

暖か~~い☆

うん、温かいというより、暖かい☆

ちょっとした こだわりだけど、

温もり・・・より、もっとホットな気持ちになれそうな予感です☆

 

これって、受け取るばかりの事ではないんです。

与えることで、自分もホットになれる事も示しています。

 

そして、自分自身も大切にしてね♪

 

 

 

週の仕事運・金運 では…
もう一枚…マラカイト<意志>)

 

今週は弱い立場の人を見つけたら

助けてあげましょう☆

 

エドガー・ケイシーのスピリチュアル・リーディングの一つに

~自分の助けたものにしか助けてもらえない。~って

いうのがあります。(かなり意味をコンパクトにまとめています)

 

ここまで極端な世間ではないと思いますが、

やっぱっり世の中は助け合い。

自分だけが良くても、意外と幸せに思えないもの・・・

 

「余裕がなければ、人なんて助けられない!!」

と思うのが一般的ですが、逆もしかりです☆

「自分も苦しい中、手伝ってみたら救われた!」

なんてこともあります。

 

 

無理しなくていいんです。

出来る範囲で☆

その気持ちが、運気を動かすこともあるんですよ~~

すぐに結果が現れるとは限りません。

あなたが誰かの助けが必要な時にやってきます。

(○○年後かもしれないし)

 

 

あと、自分自身だけの面では無理は禁物。

でも、志はしっかり持っていてください☆

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう1枚…「風」の代表→パイライト<男性性のパワー>)

 

特に悩みもなく、順調に進んでいる方は、

誰かの助けになってあげてください☆

相談を持ち掛けられることもあるかもしれません。

また、メインに愛のカードが出ていますから

出会いもあります!!

 

 

また、悩んでいる関係がある方は…

 

今こそ、自分を一番大切に思いたい時。

このままではダメだと気が付いたとき、

そろそろ思い切って行動にでてみてはいかがでしょうか?

 

例えば

・宙ぶらりんな関係

・自分が無理して合わせている関係

・自分に都合のいい相手だけど、愛がない関係

・とにかく泥沼な関係

 

終わらせる事だけがいいのではなく、

話し合いも必要だし、

話し合いも出来ない相手なら、

行動をもって意志を示したり。

少し時間はかかるかもしれないけど、

自分を大切にするための動きなら

頑張れるはずですよね☆

 

いいかげん、自分自身をイジメるのは

終わりにしましょ(*´ω`*)

 

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…→フェナサイト<通過儀式>)

 

心身ともに

変化の段階にいます。

変化というか、もうワンランク上へ・・・

という感じです。

 

そこへは、

勇気がいりますよね。

 

だって、今よりレベルが上がるのだから当たり前☆

 

正しいと思う事なら

一歩踏み出してください。

 

時間はかかることは

あらかじめ覚悟しておいてください☆

 

「まいた種はすぐには花は咲かない」

ゆっくり、大きく育てて

大輪の花を咲かせましょう♪

焦る気持ちがあると

かえって自分を苦しめてしまいます。

 

ゴールを目指していたら

知らない間に辿り着いてた。。。

ぐらいが一番楽かもしれないでですネ☆

 

 

~あ、旅行風水の続き、今週書きます☆感謝~

 

 

KISATOのフェイスブックページでは今週の占いアップをお知らせしています。

※各種カードの解説の意味だけでなく、KISATOのその時々の解釈が入ります。
※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ