KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

旅行風水で運気アップ【実践編】

      2016/03/21

前回の

旅行風水で運気アップ【準備編】

で、もうどこに行こうか計画していますか?

方位

そうそう、ひとり旅なら問題はないのですが、

複数となると、それぞれ違う吉方位になりがちですよね?

 

さぁ~~困ります。

自分本位にしてしまうと罪悪感もあり、

それこそ違う場面で帳尻合わせなければ

ならなくなっては大変です。

ここでは、誰と行くかで誰に合わせればいいか

お伝えしたいと思います☆

 

 

<家族・夫婦>

家族の大黒柱の吉方位に

皆が合わせてください。

大黒柱が元気に太くなってくれれば、

その家に住むものみんな恩恵が受けられます。

…我が家も主人の吉方位が中心ですよ♪(悔しいけれど:笑)

 

<カップル> ※結婚も視野に入れている場合

基本は彼氏に合わせてください。

あなたが彼を養っているのなら、

あなたの吉方位で結構ですが、

彼にもっとシッカリしてもらいたい場合は

特に彼に合わせましょう☆

※まだ浅いお付き合いの場合は友達と一緒。

 

<友達>

出来れば、合致する方位がいいです。

そうでない場合は事前に方位除け神社参拝や

凶作用を避けるアイテムを身に着けてください♪

(下記に記しますね~♪)

 

<団体>

自分にとって凶方位だった場合。

あまり気にしないで楽しんできてください。

ただ、あまり土地の気を吸収しすぎない方が良さそう。

温泉なら長湯は避ける、地酒は飲まない…など。

あとの対処としては上記の<友達>と同じと考えてください。

自宅に戻ってから、また別の日に吉方位に

出かけてみてはいかがでしょうか?

 

<凶方位に行くときの対処>

北…自分の吉方位のミネラルウォーターを持っていく。

南西…マイカップ(陶器製)を持っていく。

東…のど飴を持っていく。

東南…好きな香りのアロマや香水を持っていく。

北西…グリーンの石を持っていく。

西…白い下着を身に着けていく。

北東…水晶のアクセサリーを身に着けていく。

南…帽子をかぶったり、額や耳、胸元を隠す。

 

それぞれの方位に6項目ぐらい対処方があるのですが

私がやりやすい物を一つだけ挙げさせて頂きました。

詳しく知りたい方はこちらの本で↓

(色々な風水師がいますが、自分にあった人を選んでください。

私はたまたまこの方が合いました)

~参考書:絶対運がよくなる旅行風水(著:李家幽竹)より抜粋~

 

さて、行く場所がきまったら、

次は現地でもっと運気を吸収するにはどうするべきか???

あと、いつごろ開運してくるかも知りたいところですよね☆

それは、次回にアップします☆

 

~いよいよ旅行月が近づいてまいりました☆感謝~

※気学は専門外ですが、実体験に基づいて情報アップしています。
ご了承ください☆

 

<関連記事>

旅行風水で運気アップ【準備編】

旅行風水で運気アップ【充実編】

 - 運気アップ