KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

椿大神社(三重・四日市)

      2023/08/06

  1. 椿大神社(つばきおおがみやしろ)は

四日市駅よりバスで約1時間です。

こちらもまたバスの本数が少なく、辺ぴな場所です。

バスの乗場、時刻表には注意が必要です。

1時間に1本レベルです。(アクセス

でも私の経験上、辺ぴな場所の神社は結構良かったりします(*^_^*)

 

到着です☆

写真には写っていませんが、この時結婚式と遭遇しました。

夫婦神が祭られている神社ですから、縁起も良いですよね♪

1363493764556

こちらの神社、恋愛運には自信があるようです。

看板からその印象を受けました。

その看板、写すのわすれた~~(+o+)

車のお払いも多かったですよ~♪

 

さて中に入っていきます。

1363494192960

目に見える参道はなんだか三輪大社を思わせる雰囲気ですが

「気」は違う感じがします。

三輪さんは尊厳な感じですが、

こちらは柔らかな感じです。

勇気を与えてくれるようなそういう強さを感じます。

さすが恋愛運アップの神社です☆

1363494208401

すいません…初めてスマホで写真撮ったので

ボケボケです。設定もうまくいってないようで・・・

1363494227691

奥が本殿です。猿田彦さまをはじめ、32神が祀られています。

猿田彦さんがいらっしゃるということは

人生の迷いから解放して、道開きをしてくださる。。。

というご利益ですね♪

是非是非、道を教えてくださいまし~~(●^o^●)

 

そして少し横には 別宮・椿岸神社

1363497047052

猿田彦さまの妻・天之鈿女命(あめのうずめのみこと)が

主祭神として祀られております。

全国のアメノウズメノさまの総本宮だそうですよ!!

夫婦円満!縁結びのお力添えはこちらに!

1363494590059

お願いするばかりでは神様もあきれてしまいますので、

せめて日ごろの感謝と「努力する(芸を磨く・美を磨く)のでご縁を…」と

謙虚に願うのをオススメします♪

神様ウンヌン以前に、やはり謙虚でないと縁(チャンス)を

逃してしまいがちです☆

 

そしてこの別宮の右横にある

「かなえ滝」は

見るだけで悪運を流し、愛情に関する運を与えてくれるそうです。

ゆったり過ごすと良いそうです♪

(by李家幽竹)

1363494811642

本当にそんな感じです。

スッキリしますよ~♪

1363494825002

ちょうどね、その参拝の10日後。

信用のおけない方からの縁切りがありました。

内面でずっと怖かった縁でした。

自ら動かなくて済んだのはお計らいでしょう♪

感謝です♪

 

それと、この別宮横にこちらもあります。

1363494760695

なでながら願うと良いそうですが…

1363494753186

私はなでませんでした。

というか、近寄れませんでした。

たまたま、私の行った日や時期が悪かったのかもしれません。

石においては人の気持ちが入りやすいし、留まりやすいのです。

こちらは私はお勧めしませんが、

その時、良い感じがしたらご自身の判断でどうぞ♪♪

サクッと流しましたが、

私はこの椿大神社が好きになりました☆

特に「かなえ滝」は良かったです。

とにかく、公共機関の交通を使う方は事前に

“絶対”チェックしてください。

近くに椿会館という食事もできるところがあるので

待つ分には不便はありません(^。^)

~恋愛運アップのいちごの可愛いお守り売っていました☆感謝~

その他の三重の旅レポ

 

 

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

 - 恋の運気アップ, 椿大神社(三重・四日市), 運気アップ, , , , , ,