KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

自分の時間を作った効果

   

なんか走ってきたこの1年。

まとめて1度休んでリセットしたいと思っていましたので

世間は忙しい師走というのに、ほぼ1週間の休みを作りました。

 

私の今の活動環境は自分でスケジュールが組めるので有難いことです。

その代わり、大晦日や正月はないですよ(笑)

家事や買い物はいつも通りですか、その他の出かけることは一切やめました。

(あ、一回近くの映画館にハリーポッタ見に行った:笑)

 

すると、

とても心の余裕ができて、知らない間に部屋がスッキリしていました。

普段はバタバタしていて取捨選択出来なかったものを

いとも簡単に捨てることが出来たり、

また、死蔵品になりかけていたものが復活したり。。。

 

それと、つい忙しいからと “便利” なものを追いかけて

余分なものを購入していたりしたものをチェック。

心の余裕の無さは物質に依存していました。

その余分な品々は(食品や消耗品、衣服まで)、

使いきる or  リサイクル or 処分する

はめになってしまいましたが、すごーくスッキリしたんですよね。

  

もう、2度と余分なものは買わないぞ!!って誓いました☆

片づけバイブルのおかげですが)  

3日間ぐらいの休みではなかなかここまで至りませんでした。

私の場合、これぐらいドサッと時間を作らないといけないみたいですね。

 

あとは物質面だけでなく、精神面にも効果があり、

今後の展開や、色々な出来事の心の整理が出来たこと。

家族に優しい気持ちになれたことなど、良いことづくめでした♪

 

半年に1度はこういった見直しが必要だと思いました☆ 

 

ちなみに、時間は自分で作らないと待っていても来ません!!

望んでいないのに強制的に時間が出来てしまった方もいると思います。

それは神様がくれた必要な時間とチャンス。

自分次第で有効的に使える時間です☆

 

~リセットして新たなスタート☆感謝~

 - 運気アップ