KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

実はあなたの石は天然でないかも…

   

昨日はカーネリアンと赤メノウの違いについて書いた中の、

「色々な加工」について書いてみたいと思います。

石が綺麗に見えるためのお化粧(加工)は様々な物があります。

代表的なものとして、

・着色処理…石を希望の色に染めます

・スタビライズド加工(含浸処理)…合成樹脂などを圧入して耐久性を待たせ、綺麗にする

・コーティング…研磨後に皮膜加工を施して綺麗にする

・照射処理・熱処理…放射線や熱を加えることで科学反応を起こして色を変えたり、綺麗にする

などがあります。(まだまだ種類がありますが)

 

私は別に加工が悪いとは思いません(#^.^#)

私たちがお化粧や身なりを整えるのと同じ。

綺麗にしてもらって、皆様に喜んでもらえる石になれるから☆

とは言っても、やっぱり天然の魅力は素晴らしいです!!

(スッピン顔が綺麗な感じですよね)

 

だから

着色・熱処理などの加工=ドレスアップ顔

天然そのままの石=スッピン顔

と思っていただければ…と。

加工の目的がアクセサリーとしてもつための強度目的や

魅力引き出しの為ならいいのですが、

 

加工して、元の石と違う鉱物として販売するのは断固として反対!!!

…したい。

それは偽物であって、単なる“化け顔”。

化粧を取ったら違う顔~~みたいな感じです。

だまされた~~!!って思いませんか?

そりゃ~バイブレーション(波動)も異なってきます。

ターコイズにも多いから気をつけましょ!!

次回はターコイズに触れます。

~私はスッピンかナチュラルメイクが好き☆感謝~

 

記事を気に入ってくださったら
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 - 石の本物?偽物?雑学, 天然石・パワーストーン