KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

天然石ブーム☆

   

天然石ってよく聞くけどなに?

って聞かれる事も多いです。

ズバリは天然の石。いわゆる鉱物です。(まぁ~そのまんまですね)

でも、今は鉱物という認識より、運気を上げる、パワーをくれる石

という認識の方が大きいようにも感じます。

 
現在、日本は宝飾の歴史の中で、第3期の「宝石ブーム」です。

ちなみに宝石の定義とは、基準以上の硬度と希少性があり、

美しい輝きのある物・・・なんですけどね(笑)

 
しかし、最近のブームは宝石というより、鉱物(天然石)としての人気が高いです。

その天然石市場は多種多様にわたり、

今までは宝石として扱われなかったものも流通しています。

 
それは人々が見た目のきらびやかさや希少性に捕らわれることなく、

鉱物本来のパワーや地球の記憶、生命の美しさに気がついたからでしょう。

私もその一人。

 
ただ、懸念するのは、元々が手に入りやすく安価な物は、

識別鑑定に回さない物も多いのです。

私が色々なパワーストーン屋、ビーズ屋さんに見に行きますと、

市場には、あまりにもひどい表示をした物も見かけます。

 
そのまま石のパワーを感じれる方はいいのだけれど、

これでは信じて買った人が可哀想です。。。。

 
私はめちゃめちゃプロとは言い切れませんが、

沢山の本物は見てきたと思います。

 
これからも、このブログを通して分かりやすく石の事を

少しずつですが伝えていきたいと思います。

 
~生きている奇跡に感謝します~

 - 天然石・パワーストーン , ,