KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

ブルームーンストーンにご注意を!

      2019/10/16

石を扱っているとよく聞かれることがあります。

1つは本物のラピスラズリの見分け方

もう1つは本物のムーンストーンの見分け方についてです。

 

ラピスラズリの見分け方については

「本物のラピスラズリを見分ける」は先日アップしております。

 

このムーンストーン、かなりややこしい天然石です。

石の展示会に行った時でさえ、違う名前で売られていました。

ま、ワザとだと思いますが…(笑)

 

ムーンストーンといっても、、、

ブルームーンストーンと言う名で売られていたり、

ロイヤルブルームーンストーン、

レインボームーンストーン、

そのほか、ブラックムーンストーン、オレンジムーンストーン

その他、色々な名前がついています。

 

鉱物について詳しくなければ何が何だかわかりませんよね?

そして店頭などでは、名前とは全く別物も売られています。

 

このことについてずっと書きたかったのですが、

そろそろ書かなきゃ~と、やっと書く気になりました。(ややこしかったので:笑)

ただ、みなさんが購入した時の名前と実物が違っていても

決して落胆しないでくださいね!!

 

気に入っていれば、あなたにとって最高のパートナーだと

いうことは忘れないでくださいm(_ _)m

 

購入しようとしてる石、すでに持っている石が

本当は何の石かを知ることで、

自分に必要だった事が分かるのが

だと思うのです。

 

また、意味を調べて必要だと思い、買ったのだけど

しっくりとこない方、

もしかしたら、違う石なのかもしれませんね☆

 

近々、見分け方について書きますので

もうしばしお待ちを。。。

 

~どんな天然石にも役目はあります☆感謝♪~

関連記事

本物のブルームーンストーンとは?

ブルームーンストーンの見分け方

emozi3KISATO ムーンストーン☆アクセサリー一覧emozi3

記事を気に入ってくださったら
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 - 石の本物?偽物?雑学, 天然石・パワーストーン