KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

ブルームーンストーンの見分け方

      2019/10/16

まず前回の日記 に書いた

本物の(元祖?)ブルームーンストーンはぬきにして、、、

※(2019年10月追記:とうとう手に入れました♡元祖ブルームーンストーン

 

 現在、市場に多くでているブルームーンストーン(ペリステライトという鉱物)

 と違うも石もブルームーンストーンとして売られています。

ブルームーンストーン市場はムチャクチャです(笑)

 

さて、【クイズ】です!!

下記の写真の物が、同一名(ブルームーンストーン)として売られていました。

片方は違う石です。

どちらがブルームーンストーン(ペリステライト)でしょうか?

ちょっと形の違うもので申し訳ありません

分かりにくいですよね…

ちなみに片方はラブラドライトなんですよ(笑)

白いラブラドライトはブルームーンにそっくりな物もあります。

ちなみにラブラドライトという石はこんなのです↓

少しギラッとした感じの色んな色の反射をする石です。

それが、白いもの(ホワイトラブラドライト)になると

こんな色をかもしだします。

・・・てことは

上の答えは右がペリステライトですね。

虹色の光を放つラブラドライトは“レインボームーンストーン”と呼ばれています。

もちろんレインボームーンストーンは流通名です。

 

石の事をよく分かってない所では、レインボームーンストーン

(ホワイトラブラドライト)でさえブルームーンストーンとして販売しています。

<見分け方>

青く、ボォーとした光り方の物がペリステライト。(右)

青色以外の色をちょっとでも持っていたなら、ラブラドライトです。

青い閃光しか表れないラブラドライトもありますが、ギラッとした

光ならラブラドライト。(左)

めちゃ難しいけど…

と言うことは、、、、石の意味

レインボームーンストーンはラブラドライトをみてください☆

ちなみにペリステライトはムーンストーンを見るといいと思います。

波長的にも近いと思いますし、

何と言っても沢山の人の集合意識的にムーンストーンの意味でいいと感じます。

(私の勝手な印象では元祖ブルームーンストーンよりペリステライトの方が多少積極的?な気が…)

まとめとして、、、

毎度同じことを言ってしまいますが、

石については鉱物的な化学分析以外の“石の意味”などは答えがないので

色々な方のご意見があります。

私もまだまだ勉強中ですので、参考程度にご覧いただけたら助かります☆

ちなみに私は玉虫色が好きなので、ホワイトラブラドライトが好きです

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)の商品はこちら 

※同じ形のブルームーンストーン(ペリステライト)とレインボームーンストーン
(ホワイトラブラドライト)がそろった際にはまたクイズ出しますね~♪

~石って面白い~感謝~

関連記事

本物のブルームーンストーンとは?

ブルームーンストーンにご注意を!

emozi3KISATO ムーンストーン☆アクセサリー一覧

KISATOラブラドライト☆アクセサリー一覧emozi3

 

記事を気に入ってくださったら
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

 - 石の本物?偽物?雑学, 天然石・パワーストーン , , ,