KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

伊勢参拝☆大阪から日帰りスケジュール

      2023/08/06

5月27日。

5時起きで伊勢に向かいました。

最寄駅(大阪府内)から特急を使わず、伊勢市まで2時間半。

交通費は1800円。なかなかリーズナブルでしょ?

不思議な出来事以来、これで8回目の参拝。

目的は1人旅&写真撮影の勉強です。(パナソニックLUMIX18X使用)

今回の予定は

①月夜見宮→②外宮→③月読宮→④猿田彦神社→⑤内宮→⑥おはらい町&おかげ横丁です。

かなり効率のいいスケジュールでした☆

参考になるかは分かりませんが、旅行スケジュールの目安に使ってください♪

*****************************

<8:48着> 近鉄伊勢市駅に到着。

まずは徒歩にて月夜見宮へ(駅より約10分)

<9:08発> 次は外宮へ出発(徒歩12分)

この時間(9:20)はまだ参拝者は少なめ☆

約40分間外宮で堪能し、(この頃には人は多くなってました)

<10:00発> 外宮を出発。近鉄の伊勢市駅に戻ります。

<10:19発> 伊勢市駅より賢島行き乗車。 2駅先の五十鈴川駅で降ります。

(近鉄伊勢市駅 時刻表)

(五十鈴川で降りれる電車は約1時間に1~2本。
時間を逃したら、バスでの移動をお勧めします。)


<10;24着> 五十鈴川駅到着 徒歩にて月読宮へ
(徒歩約6分。改札を出て右の線路横の小道が近道です)

途中にこんな素敵な風景が☆

あまりに素敵なコントラストなのでシャッター切りました(*^_^*)

ちょうど御宮さんの裏側にあたります。

<10:30着> 月読宮へ到着(約20分滞在)


月読宮はとても清々しく、心が洗われる気がします。

木々がイキイキしています。 ここの紅葉はとても素敵なのです☆

<10:51発> 月読宮から徒歩で猿田彦神社へ(約15分)

<11:05着> 猿田彦神社到着

裏の御神田も良かったら見に行ってください☆

おみくじを引きたい方はこの猿田彦神社で引いてください♪

(外宮、内宮、月読宮、月夜見宮におみくじはありません)

<11:25発> 猿田彦神社を出発。内宮へ(徒歩約20分)

<11:45着> 宇治橋前に到着。

ここからはランチと内宮参拝&おかげ横丁、おはらい町を堪能。

適度に休憩して最後はもう一度歩いて五十鈴川駅まで行きます。

バスでも行けるのですが、何故か自分の体力を試してみたく

来た道のりを歩きました。

<15:00発> 内宮出発(徒歩約40~45分)

<15:45着> 五十鈴川駅到着

<15:53発> 急行 大阪上本町行き発車 (五十鈴川時刻表)

(特急を使わない方は、こちらも1時間に1本です。1本もない時間帯もありますので気をつけてください)

<19:00着> 無事帰宅

****************************

帰ったら、靴下の親指部分が大穴空いていました(笑)

しかも両足です。

ちなみに私の足の速さですが、

女性では早い方ですが、男性より遅いぐらいです。

また今後も伊勢情報(言い伝えやお勧めスポット)もアップしていきますね♪

少しでも伊勢の旅を楽しんで頂ければ嬉しいです☆

~生きている奇跡に日々感謝~

 

なにげに
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

にほんブログ村

emozi1天然石アクセサリーKISATO

 kisato
【メール鑑定のご案内】

※スケジュールの空き具合により、
在庫という形で受付を調整しております。
詳しくはこちらへ
依頼フォームはこちら
fortune_sideb メール鑑定

 - 伊勢神宮(三重), , , , , , , , ,