KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

忘れられない3か月前の夢

      2023/02/15

記録用です。

また変なこと言ってるけど気にしないでね☆

2011年7月11日の早朝の夢。

まだ忘れられない夢がある。

というか、最近になってあるキーワードを連発して聞く。

それは「むつ」。

忘れられない夢の中のキーワードは

「むつ」・「映画」・「鷲」・「日の丸(赤丸?)」・「ヒゲのおじさん」。

全く身に覚えのないキーワードばかり。

ストーリーは

ヒゲのおじさんがチラシを配っていた。

チラシの図柄は全体的に背景が濃いグレーで

真中に赤い丸。(この時点で日本国旗の背景がグレー版ですね)

そこに同じグレーのグラデーションで大きな鷲が浮かび上がっています。

オジサンは踊りながら

「最新映画 「むつ」 だよ! 僕と一緒に行ったらダダで見れるよ!」

…と。

ちょびっとエロかったので、即時に断りました(笑)

「だいたい、タダとかって要らんねん!」とか思いながら、、、

夢の中で、絶対覚えておかなきゃ~と思ってまた寝ました。

最近わかったことは、

「むつ」とは陸奥の国で、昔は東北地方をこう読んだそうです。

もう一つの「むつ」は原子力潜水艦「むつ」。

鷲や日の丸と関連づけて検索したらそれが出てきました。

まだ記憶しているということは、何か必要なのかな。

ちょっと調べてみようかな。

どなたか“ピン!”ときた方は教えてください☆

~「むつ」って一番最初にリンゴの名前と思ったよ☆感謝~

 - 夢からのメッセージ, KISATOメッセージ