KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

伝えたいこと3~霊感より感性を~

      2016/06/20

最近、パワーのあるといわれる神社に行くと、

見えない物への力(いい意味じゃない方:欲など)をつけようとしている方が

多いようなので、気になったので書きとめておきます。

 

霊感より

感性や直感を身につけませんか?

その方が幸せの近道ではないでしょうか?

霊感がないのは、

わざわざ霊感がない人生を選んで来ているのだから。

*********************************************

※霊感とは=神仏が示す霊妙な感応。また、神仏が乗り移ったようになる人間の超自然的な感覚。
※感性とは=物事を心に深く感じ取る働き。感受性。
スピリチュアルブームのせいか
霊感をつけたい方が多くいらっしゃいます。
よく聞かれるのは
「霊感がアップする石はどれ?」
(一応、霊感がアップするという意味をもつ石はあります。
潜在能力の開花、霊性のアップという基本からきていると思います。)
「どうすれば霊感や霊力がアップしますか?」・・・・などなど。

いつだったか、知人が

「これを身につけると、霊感アップするね~~ん。」

と見せてもらったのは、

金属のカードに何か模様が彫ってあるものでした。

すごい商売があるもんやなぁ~~と思いました。(汗)

霊感を身につける前に、まずは

感性を磨き、霊性(魂のレベルアップ・心のあり方)を上げることが先!

ですよね?^^

(いつもブログを読んでいただいている方なら、同感ですよね^^)

それらを身につけて、人の気持ちを察したり、

自分の本当の喜びや、人の喜びに敏感になったりするほうが、

とても大事ですよね。

パワースポット、神社に(感謝の意を持ち)行くことはとても良いのですが、

霊力や霊感欲しさにパワースポット、神社などでお願いをしない

ように気をつけなければなりません。

神様以外の方と知らない間に変な取引きをしてしまいかねません

(大きな代償を払うことになるかもしれません・・・)

もし、お友達がそんなお願いをしようとしてたら、止めてあげてくださいね

~ふと、心配になって。。。現状に感謝~

 - コラム