KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

不足を楽しむ余裕

   

年末に向けて掃除とまでは行きませんが、

片づけから少しづつはじめています。

 

まずは食品や消耗品の倉庫の中を

スッキリさせたくなりました。

食品の買い置きはけっこうイライラするもんですね。

賞味期限を気にしたり、調味料が切れないように買い足したり。。。

 

思い切って、

醤油が2日間ぐらい切れてもいいや♪ とか、

無理に安売りの時に買わなくていいや♪ って

思って来年は生活してみようと思っています☆

 

そうすれば、お買い物に行きたくない時に

無理して広告品を買いに行かなくていいし。

自由な時間が増えそう☆

 

あ、、でもトイレットペーパーだけは買い置きは必要ですね☆

うちは新聞もとってないし(笑)

(祖父や祖母時代は新聞紙を代用した時もあったそうです。)

不足を楽しめるぐらいの心に余裕を作っていきたいな☆

 

~少しずつ心の贅肉をとっていきます。感謝~

 - 日記