KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2016/3/28~4/3>

      2016/07/25

【相談と、愚痴や悪口は別物】

 

愚痴や悪口の定義が難しいんですが、

他の人に、人の話をすること自体も悪口ととらえて

我慢して黙っている方も多くいます。

 

そういう方は、体調を壊しがちになります。

(しゃべっていいのよ^^♪)

 

私なりの振り分けですが、

自分が経験した事で

ある人から受けた言葉や態度で生じた

ネガティブな感情についてを

話すこと悪口ではないと思います。

 

ある種の、相談、ただ聞いてほしい・・・ですよね?

そういう感情のやりどころを探したり、

解消するのは、大切だと思います。

 

で、

本当の愚痴や悪口は

起きてもいないことまで想像して

言いふらす事と思っています。

 

起きてもいない事…については

「あの人、私にこんなひどいことを言ったの!

あんな考え方では、絶対不幸になるわ!」

とか、

「あの人さ~、友達が△△な事言われてね、

(私はそんなに知らないけど)最悪最低な人よ!」

 

言いふらすは、わかりますよね?

自分が嫌な目にあったことなどを

必要以上に多くの人に言うこと。

明らかに仕返し、小さな怨念です(笑)

 

政治家でも、芸能人でもいますわね(笑)

 

あと、

自分は経験していないけど

「人の悪口は蜜の味」的に

ティータイムのお供になっちゃう噂話。

尾ひれ、背びれまでついちゃう。

 

います、います、結構。

あります、あります、誰だって。

その場に居合わせて

うなずいただけで同罪に(笑)

 

私だって気を付けていないと

そうなってしまう時だってある。

 

大切なのは、まず自分から。

 

ちょっとした、自分が感じた嫌な思いを

相談や、心の負担を下ろす程度で止めるのか、

愚痴・悪口にしてしまうのかは自分次第。

 

人の悪口・愚痴に付き合わないことも大切。

 

それで人生がより楽しくなりますよ♪

 

自分の耳や思考を

綺麗に保ってあげたいと思えたら、

自然とそういう場から離れられま~す^^

 

 

 

さて・・・

今週のパワーストーン占いです。

<2016/3/28~4/3>のメッセージです。

クリスタル・アライカードから

チャロアイト<奉仕の道>です。

チャロアイト

<今週のKISATO message>

先が見えない

この暗い道を

いつまで進めばいいのか。

 

今にも

帰れ!

戻れ!!

…と押し返されそうなこの道。

 

戻った方が楽なのか…

 

いや、それは絶対にない。

分かっているけど悩むのさ。

 

迷ってみたいのさ。

********************************

今悩んでいる方は

最後の一番暗い道です。

(まだもう少しあるけど)

 

好調なあなたでさえ、

一瞬の迷いもあるでしょう。

 

人間だもん。

 

悩みたいんだもん。

迷いたいんだもん。

 

正しい道ばかり見てても

楽しくないんだもん。

 

せっかく、

選択という可能性があるから、

色々考えてみたい。

寄り道もしてみたい。

 

ただ、それだけなのよ。

 

だから、怖がる必要はないよ。

 

このザワザワする気持ちを

心の奥底では楽しんでいるのよ。

本当は♪

 

 

 

今週の仕事・金運 では…

(もう一枚…「火」の代表カード→もう一枚…クリアクォーツ<明晰>)

 

嫌なことがあった場合…

あまりに目の前のことに

とらわれない方が良さそう。

 

それは一瞬の出来事だから。

 

でも、その出来事は、

この先を考える、いいヒントをくれます。

 

だから、

今週は何か起きた場合、

アナタの背中を一押ししてくれるのでは

ないでしょうか?

 

例えば、

何かトラブルがあったとします。

そのことを深く考えているうちに

新しいビジネスの扉を開くかもしれません。

 

嫌な思いをした場合…

それでも、なぜこの職に就いているのか、

なぜ辞めないのか…

「お金が」…という理由にしているけど

本当は、わりと好みの仕事だったりと

気が付くかもしれません。

 

何か、成功しなければ、

何者かにならなければ…

と、自分を追い詰めていた方には

“このままで充分幸せみたい♪”

と、知ることになるかも。

 

反対に、

「やっぱ、ここは自分の居場所じゃなかった!」

と気づく方は

新たな道に一歩進むかもしれませんね♪

 

今週は、

未来へ進む道が見えてくる時ですよ~~☆

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう一枚…カルサイト<自発性>)

 

長い間温めていた気持ちを

表現した方が良さそう。

 

見ているだけで楽しい方は別として

「一緒に人生を楽しめたらいいな~~」

と思うなら、自分から動いてみて!!

 

ここで一つ。

秘訣があります。

 

決して相手を

「自分のもの」

…としないことです。

 

“一緒に楽しむ” が大切なのです。

 

どうにか、彼氏(彼女)にしたい!

どうにか、結婚したい!

 

この、隠れた

「どうにか、、、」

という気持ちは、執着(エゴ)です。

 

愛はエゴでは成り立ちません。

自由な中でこそ、

本物の愛が育まれます。

 

ただ、

誘うことや、告白すること自体は

エゴではありませんので、

今週決めたかった方は

頑張ってください☆

 

まさかと思いますが・・・

「私と付き合わないと不幸になる!」

「私しか彼(彼女)を幸せにできない!」

などと、言わないで&思わないでくださいね(笑)

 

それぐらい好きだという気持ちは相手も

と~~っても、有りがたいほど、わかってくれています。

でも、

相手に自由にさせることが出来る

「心(余裕)」が大切。

そこから、大きな「真実の愛」が生まれるのです。

 

 

「私のことをずっと見ていて!」

と思う方・・・

今好きな相手は本物ですか?(^_-)-☆

 

 

 

心と身体では・・・
(もう一枚…アクアマリン<手放す>

 

想像してください。

自分が死ぬときは

何も持っていけないことを。

 

持っていけるのは

形のないものだけ。

 

今の生活で

あふれかえる物たち、、、

それは必要ですか?

 

今欲しいと思っているもの

それは

本当に必要ですか?

 

もし、

自分が天(宇宙?神?自然?)に帰るとき、

 

本当に欲しいのは

思い出、経験、愛、

そして自分が今持っている、この感情・・・

 

そういったものを

もっと豊かにしたいと思いませんか?

 

天への土産(みやげ)話が

エルメスやシャネルの話なんて

誰も聞いてくれない(笑)

 

「ねぇ、ねぇ!どんな経験してきた?

すごく辛かったことは何?どんなの?

心がどんな風になるの???

すごく嬉しかったのは何?

何が好きだったの?やってみた?」

 

きっと、魂の仲間はこんな話を

楽しみに待っています。

 

・・・話がずいぶん飛びましたが(笑)

 

物を持つこと自体に意味はない。

持つまでの経緯は意味があることもあります。

 

だから、

欲しいものを買った瞬間に興味が

失せてしまうことも多いはず。

 

ダラダラ書いちゃいました…(笑)

 

大きくまとめます。。。

要らないものは排除して、

自分の進む道を進みやすく

することが大切な時です。

 

 

~要は、色んな意味で大掃除しろってことね(笑)☆感謝~

 

占いがお役に立てましたら
ポチってもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

にほんブログ村

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

emozi1天然石アクセサリーKISATO
http://www.kisato-world.com

フローライト

美しいバイカラー(2色)ブルーフローライトのブレスレット

今週はラリマーのペンダント3点アップいたします。

【メール鑑定のご案内】

※スケジュールの空き具合により、在庫という形で受付を調整させていただいております。

詳しくは以下の画像をクリックしてください☆

101338

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ , , ,