KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

初伊勢の不思議な出来事2

      2023/04/27

昨日の続きです。

******************

難波に8時集合にピッタリ間に合い、私と友人は伊勢へ。

伊勢市で降車し、地図を片手に月夜見宮→外宮へ。

外宮では写真を撮りました。

平成25年の式年遷宮御敷地です。

【式年遷宮とは】
社殿を造り替える20年に一度の大祭です。正殿(しょうでん)を始め御垣内(みかきうち)のお建物全てを建て替えし、さらに殿内の御装束(おんしょうぞく)や神宝を新調して、御神体を新宮へ遷(うつ)します。
※伊勢神宮HPより抜粋

今は塀に囲まれていて、この時(2006年)の状態では見れなくなっています。

そしてこちらは多賀宮へいく左手側の森林。

光彩が綺麗でシャッターを押しました。

とにかく見る物すべてスケールが大きく、

自然が美しく保たれていることに感動しました。

次は内宮なんですが、実はここからの記憶が曖昧で…

月読宮に行ったのか、行かなかったのか、

多分、猿田彦神社には行ったような(笑)

伊勢うどんを食べたことだけ覚えています。

今朝の夢の事なんかすっかり忘れてました。

上機嫌で伊勢観光を満喫してましたよ(*^_^*)

そして、

無事帰宅し、疲れていたのか早めに就寝。

その日の晩です。

また、あやつらがやってきました(>_<)

~つづく~

~生きている奇跡に日々感謝~

 - 夢からのメッセージ, 伊勢神宮(三重) ,