KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2014/12/22~12/28>

   

【調理器具を見直して健康と幸せを!!!】

 

調理器具は何をお使いですか?(*´ω`*)

まさか、、、

フッ素加工(テフロン加工も同じ)のフライパンや鍋

シルバーコーティング??

アルミ???

 

この手のは使ってないですよね?

フッ素加工のフライパンにおいては

まずフッ素がよろしくないのは以前に書きました。。。(フッ素の害

 

高温で使うのはやめてね。。。

私、知らない時は揚げ物してたよ~(>_<)

「テフロン加工」・「フッ素加工 フライパン」で調べたら

色々分かるよ☆

 

高温で使うだけでなく、あのフッ素が剥げた後も

もっと怖い・・・

 

キケンな重金属が料理に混入。。。

考えるだけで怖いよね・・・

アルミはアルツハイマー病の危険性も疑われている。

(今度アルミの害についても詳しく書きたいな)

だいたい、このての加工物は半年で使えなくなるから

絶対エコじゃないよね(*´Д`)

 

何を使えばいいの~~ってことだけれど、

結局は昔からの調理器具になるかな。

鉄フライパンや鍋・土鍋かな。

 

ステンレスも大丈夫っぽい・・・

しかし、何が健康にいい、悪いは

すごく短いスパンで意見が覆されることがあるから、

日々情報取集しておかないとね・・・

私も知ったらすぐここに書くことにします。

 

例えばアガペシロップなんて、

少し前までは低GIで健康的!って言われてたけど

今や、肝臓に負担をかけるフルクトースが多いという事で

オーガニックな人たちは使わなくなってきているね。

 

私個人としては、土鍋と鉄フライパン最高やね!

(今のところ)

来週はそのへんを紹介したいな^^♪

 

 

さてさて、

今週のパワーストーン占い

<2014/12/22~12/28>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

アズライト<洞察>です。

 

今回はハッピーな来年になるように

年末向けてのに「ヒント」を強く意識しました。

アライカード アズライト

<今週のKISATO message>

「みんな、

気付けよ、気づけよ。

深く、深く考えよ。」

 

澄んだ未来があることを

心落ち着く世界があることを。

 

ちゃんとそんな世界は存在している。

見過ごさないで。

 

しっかり額の目でみるの。

気付くことを恐れないで。

*******************************************

このカードは「洞察」なのですが、

今回は自分自身の世界の見えかたが焦点。

 

すぐ隣にさ、魂が喜ぶ世界があるのに

全然気が付いていない状態の方がいる。。。

占いに来る方にも多いね。

「ほら、すぐ隣に幸せあるのに!」って思う。

迷える子羊なんだよね。

 

広い視野で見ることを忘れて、

ひとつの どうしようもない事に意識を注ぎすぎたり、

または 自分で無理やり世界(未来)を作ろうとしたり・・・

私にもそんな時期があった(笑)

こんな時は神聖とは離れてるんだよね。

 

魂の喜びを忘れて、物質世界(本人にその意識はない)の

成功を追っている状態。

こんな時は意外と苦しい思いをしたりするんだよね。

 

最後の気づくことを恐れないで・・・っていうのは、

“世界観が変わってしまう事への恐れ”かな。

例えば物質的な物への(金銭や物、地位など)憧れがなくなる事とかさ。

この選択を思いついたとき、

「生きていけるのか!?」の疑問がわいてくることがほとんど。

そして、結局

元の世界にいたままも多いけど、、、

多いけど、、、さ。

 

未知のものは怖いけど、知ってしまったら素晴らしいよ^^

 

 

結論・・・

来年の準備としてこの年末のヒントは、

「魂の喜ぶ世界があることを信じて探求すること。

決して探求を辞めないで。あきらめないで。 

世界を目で見るのでなく、心で視る」 かな。

 

ところで、、、

今日、2014年12月22日は冬至と新月が重なる

「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と言って、

19年に一度だけのとっても貴重な日だそうですよ!

意識を変えていくのにチャンスですね!

 

 

 

 

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…クンツァイト<(与える)喜び (受け取る)感謝>

 

今週で仕事納めの方も多いでしょうか?

 

今年は少しずつだけれど、

自分が納得のいく仕事をできた方も多いかもしれませんね。

 

来年からはもっと自分のしたい仕事を

やっていけますよ☆

 

反対に、仕事は楽しくないし、給料にも納得がいかない。

どーすりゃいいねん!!! って方もいるかな。

 

まだ体力的、年齢的に動ける方は、他の選択肢も考えていいのでは?

職業や職場を変える、配属を変えてもらうなど。

 

もう、これ以上動けない状態の方は

その負(ネガティブ)を補う、

心の喜びのサブの仕事も考えてみてください。

(副業を認められていない方は、

例えば趣味でフリマをする、ボランティアをするなど

会社に迷惑をかけない活動ってありますよね。)

 

このクンツァイトの“与える喜びと受け取る感謝”のカードの

絵柄は太極図(陰陽マーク)なのです。

陰と陽のバランスがとれている状態。

あなたが会社で働く事は「受け取る感謝」。

あなたの「与える喜び」はなんですか???

金銭が発生することだけが仕事でありません♪

 

心から やりたい仕事は、

自然に社会の為になるんです☆

一石二鳥でしょ(^^♪

 

 

 

 

恋愛・人間関係では…
もう一枚…ルビー<生命力>

 

人の本当の美しさは“生命力”!!

あふれる生命力に魅力を感じない人はいないでしょう!?

 

それは健康な人に限定されたことではなく、

たとえ病気でも、生きることに一生懸命な姿は

とても魅力的です。

内側からキラキラしています。

エネルギーがあふれています。

それはもちろん、自分を大切にしているからですよ☆

 

見た目だけでつくろっても、あとあとメッキがはがれるだけ。

仮に、自分を偽って着飾ったところで、

引き寄せられるのは、同じメッキをつけた人物だと思って!

 

内側から輝くには

自分を愛する気持ちが大事かな☆

自分を愛せない人ほど、生活は荒れてしまう・・・

生活が荒れていたら、自分の事を大事に出来ていないと思って

改善してね☆

もちろん、自分を愛せたら運気もそこから変わります。

 

ちなみにオシャレをするな~って極論を言っているわけではないよ(笑)

 

大事なのはさ、

個々それぞれが美しい宝石だとわかって欲しいな。

一つとして同じものがない天然ってこと。

人工じゃないってこと。

 

一つとして同じものがないなら

人と比べたって意味がないよね♪

 

一番輝きが失われるのは何か知ってる??

自信を無くすこと、自分が嫌いな事だよ~(>_<)

自分の恵まれた感性(霊性=心の在り方)に自身を持ってほしいなぁ~☆

 

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…アメジスト<神聖なつながり>)

 

「睡眠」や「夢」がキーワード。

 

忙しい時期で睡眠が足りない方は

気を付けてください。

 

正しい選択をする為には必要です。

 

直感が必要な時期でもありますので、

大きな物事を決めたり、動かす数日前から

よく寝るようにしてください。

(本当に時間のない方は20分の仮眠をプラス!)

 

そして「夢」は大事なメッセージです。

 

アメジストの天然石をお持ちの方は

このパワーストーンの力を借りてください。

 

出来るだけ、天然色の物を・・・

色加工(熱処理や照射処理)を行っていない方が

ベストです。

 

良い眠りと、要らない状況もデトックスしてくれます。

 

 

~アメジストはオーソドックスな石ですが、素敵なパワーストーンですよ!☆感謝~

 

※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ