KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

最近の赤ちゃんの手相

   

今日は手相教室で今週の講師はO先生した。

「手相はなるべく子供のころから見てあげて

その子に合った、もしくはその子の才能を伸ばして

あげることが出来ればいい。」という話から、

最近の赤ちゃんの手相の話になりました。

 

近年の新生児は生まれたころから髪があったり、

顔がシッカリしていて、手相もシッカリある子が

昔に比べて多いのだそう。

確かに生まれたばかりの友人の赤ちゃん達も

姪も甥もそうだった!!

先生曰く、50%ぐらいの割合で、

既に道(方向性)が決まっている子がいると。。。

半分の50%は自分探しをしながら作られていくそうです。

 

昔より増えてる。。。と聞いて、

この時期に生まれてくる子はやっぱり何か

早くから使命があって生まれてきているのだなぁ~と

スピリチュアル的に考えてしまいました。

もちろん、生まれきた全員に使命はあります。

それを自分で気づくか、最初から知っているかだけの違いです。

 

どちらが損、どちらが得はありませんが、

最初から知っている方が楽のようにも感じますよね(笑)

自分で気づく作業のほうは大変に思いますが、

色々挑戦できるし、たくさんの人生の味を知ることもできます☆

だから、どちらも公平ですよね☆

 

ちなみに私ですか?

私は紆余曲折しながら手相を作り上げているタイプです。

(どうも、人生の最終章は決めている気がします)

本当は最初から方向性を知っているのはうらやましいと思っています(笑)

自分(人間)とは何か、どんな感情を持っているのか,

長い年月をかけても理解しきる事は難しいです。

どんどん成長していくのですから☆

 

辛いことが大きいほど、幸せを感じる感覚が発達するんですね~

なんか新生児の手相から話はそれちゃいました(笑)

すいませんm(_ _)m

 

~人生とは楽しむもの☆感謝~

 - KISATOメッセージ