KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週のメッセージ<2020/5/4~5/10>

   

こんにちは♪

KISATOです。

 

5月1日から

何だか急に空気が変わりました!

暖かいからというだけでなく

明るく新しいエネルギーに

また突入したなぁ~って感じです☆

 

自粛要請を強いられていますが

世の中が良くなるための

準備なのだと今は思っています。

 

 

あと、

先週はバタバタしてしまして

インナーチャイルドについては

書けませんでしたm(__)m

自粛期間も5月末までになりましたし、

続けて書いていきます。

 

バタバタしていたのは、

引越し先を探していましたんです~♪

 

今より少し南下しまして

実家のある堺市という所に移住します。

これまでにない

とても気に入った物件が見つかりました♡

現在と同じ大阪ですので

基本的に今までと行動範囲は変わりません。

 

親も80代とかなり高齢なので

側に居たいのもありました(´-`*)

 

…な~んて( *´艸`)

親孝行っぽいように

聞こえますよねwww

 

実は

ちょこちょこ ご飯食べに行けるなぁ~

という下心があります♡

 

 

今回の自粛期間のおかげで時間が生まれ、

思ってたより早く引っ越しへと

行動に移すことが出来ました。

 

今後は生き方も徐々に変わってきそうで

とても楽しみにしています(*^_^*)

貸畑も探し中です♪

 

入居は2週間後。

しばらくは

ワクワクの忙しさになりそうです☆

 

 

さて

今週<2020/5/4~5/10>の

パワーストーン・メッセージです。

クリスタル アライカードから

メインは

アマゾナイト<個人の真実>です。

<今週のKISATO message>

あなたが知っていることを

声に出して

言葉に出して

シェアして

 

変に思われるかな?

真実じゃないかもしれない?

わがままと思われないかな?

 

でも

自分の身を守ることばかり

考えていても

世の中は変わって行きません

 

自分が

言葉を発することで

あなたが自分の住む世界を

決めていく宣言になるのです

 

知っていることを

話さないのは罪です

 

そして

あなた自身を

分かってもらうことも大切です。

**********************

隠していることを

全部言いましょうって

言っているわけでは無いんです。

言わない方が幸せの場合もあるが、、、

 

たとえば、、、

世界の常識と違っていても

”あることを知っている” だけで

最悪の事態に合わずに済むこともあるよね?

 

あと、

自分の嫌いな奴だからと言って

大切かもしれない事を教えない人もいます。

 

たとえばこういう事かな。↓

 

たとえば、この状況下、

一時的な預金口座の出し入れが出来なくなる

ということも、

もしかしたらあるかもしれません。

でも、ないかもしれません。

 

そうなると2ヶ月分くらいは

手元に現金で置いておいた方が

安心ですよ~。 って情報があるとします。

(あ、いまここで私も情報シェアしたってことね)

 

私もある知人に伝えました。

 

私:「ご両親にも伝えておいた方がいいと思います。」

F子さん:「伝えたくない。どうせ信じないし。」

私:「相手が助かるかもしれないことを、知っているのに
言わないのは意地悪じゃない?」

F子さん:「困ったらいいねん。」

 

というわけで、

話はおわりました。

会話なので意地悪…という表現をしましたが

”これは自分にカルマ的なものをきせる”…とハイヤーから知りました。

(私はカルマをきせるのは、神ではなく魂の自分の方だと思っています)

 

 

もうひとつ。

あなたが病気になり、お薬が処方されたとします。

けっこうな副作用があるとします。

その副作用を知っていても教えてくれなかった。。。

それはどう思いますか?

 

ひとつめのパターンとはちょっと違いますが

ひとつ目は意図して選択。

2つめは、怠惰なのか、隠蔽なのか???

嫌な気持ちになりません?

 

…と、

長々と話してしまいましたが

今週のキーワードです。

「魂の自分自身に正直でいてください。」

 

これが、難しいんだ。

上記の例の一つ目もさ、

本人に言わせれば「私は言いたくない!」のが

真実なので何も悪くないし、正直です!

 

と言われそうだな(笑)

 

私たちが最終的に行きつく境地は

自分を許す。

全ての人を許す。

 

だと思うんですけどね~(´-`*)

そうなると、どんな小さな争いもなくなる

はず。

 

 

 

 

今週の仕事・金運 では…
(もう一枚…→クリソコラ<聖なる音>

メインのアマゾナイトと

このクリソコラのカードの

組み合わせは

 

かなり、ななり

「言いたい事を我慢している!!」

ってカードですよ~~

どちらも水のエレメントで

感情のカードです。

 

発言しないと、表現しないと、、

病気になってもおかしくないくらい

貯めこんでるかも?

(他のカードとの兼ね合いで度合いが図れます)

 

言いたい事は人によって

そりゃ~違うけど

 

ポジティブ系なら

「新しい仕事の提案を言えずにいる」とか

かもしれないけど

 

どちらかというと

今回のこの組み合わせは

ネガティブ系が割合が多くなります。

 

・不条理なことをつきつけられる

・人としての生活がままならないくらいの
忙しさ、給与が安い、重労働など

・モラハラ

・社会や政治に対する不満

・告発レベルの仕事内容

 

などなど、多様多種ありますが

どんな形であれ、それにたいして

表現することは大切です。

 

世の中に知らせるのも大切ですが、

 

優先順位的には

あなた自身が 自分だけで抱え込むことが

あなたの身体を痛めつけるので、一番改善したいところです。

 

blogでもいいし、Twitterでもいいし、無名で良いじゃない。

誰にも見せないノートに書き連ねてもいいんです。

 

今週のキーワード
「自分の為に表現することを恐れないでください」

 

先ほどの「親なんて困ったらいいねん」って

思っていた方なんかは、

先に、なぜそこまで憎んでいるかを

表現した方が良さそうですね。

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう一枚…モルダバイト<変容>)

昨年、今年と

人間関係の大きな変化があると

ずっと言っていますが

 

また、今週

大きな人間関係の変化が起きます。

 

先週はオブシディアンでした。

 

もしかすると、、、

 

先週にあげたような、

ちょっとしたリーダー格の人から

何らかの真実を告げられ、

世界が一変してしまうかもしれません。

 

もしくは

その人が

自分が思い描いていた人とは

全くの性質の違う人だとわかるのかもしれません。

 

そのようなことで

付き合っていく人たちが

ゴロッとかわるかもしれません。

 

たとえば、極端に言うと

 

あんなに意地悪していきた人が

実は、あなたの事を好きでいてくれたとか、、

 

その逆もあります。

信じて尽くしていた人が

実は、とんでもない人だったとか・・・

 

でも!

恐れないでください。

その、発覚することはとても大切な事です。

方向性は

とっても、とっても

ポジティブな方向なのです。

 

カードのように

サナギが蝶に変化する様なので

ちょっとばかし

時間と勇気が必要です。

 

心と身体のメッセージにも

ででてきますが

良い変化の為にほんの少し、

我慢を強いられるかもしれません♡

 

しかし、

あなたにとって面白いことが起きますよ!!

 

突然のプロポーズや

スムーズな遺産相続の話

隠されていたポジティブニュースも

期待できます。

 

一見、悪いように思えるニュースも

後々に、「あ~あれは有難かったな」って

思えるようなことです。

 

なるべく早く、そうなるためにも

嫌なことがあった時は

「良くなるためにこういう出来事を起こしてくれたのね。ありがとう。」

先に心で感謝してみてください♡

 

 

 

心と身体では・・・
(もう一枚…ラピスラズリ<自分を知る>)

メインと合わせて見ると

「自分の真実を表現することがどれだけ下手か…わかっていますか?

ありのままの自分を知ることから始めなければならないかもしれません。」

とカードがいう。

 

仕方ないよね。

そう、育ったんだもん。

育てられたんだもん。

 

そして

インナーチャイルドが形成されたんだもん。

 

自分を出しちゃいけないんだよ。

いい子でいなきゃいけなかったんだよ。

そうしないと愛してもらえなかったんだもん。

 

いや、そうしていても

愛してもらえていなかったかも。

自分の言うことを聞く都合の良い子供にしか

見てなかったのかもしれない。

 

そんな風に

親に対して感じながら育っている人は

とても、とても多いんです。

 

ほんま、むちゃ多いねん。

皆さまが思っている以上です。

 

みんな、そんなこと声に出さないんだ。

 

でも、こんな時にわかるよ。↓

 

女の子って集まると

家族や恋愛の話っておおいやん?

 

悩み相談になる時も多いやん?

それって、ほぼインナーチャイルドの

相談と同じようなものなんよね~

 

角度を違えて、同じ悩みを抱えるんです。

 

いま、あなたが

あなたらしくいれないなら

そういった子供の頃の記憶をたどってみるといいでよ~。

 

このカードは

「自分を知る」。

 

自分を知れば

色んなことの解決の糸口がみえ、

自分の本当の才能に気づくことになります。

 

自粛期間は

自分を見つめる期間に☆

宇宙からの”変化球” のようなギフトです☆

 

世の中は少しずつ良くなっています。

いま苦しい方ももう少し踏ん張ってほしいですm(__)m

 

~苦しくなったら人に頼りましょ!☆感謝~

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ

↑クリックしてくれたら嬉しい♡(*^-^*)♪
にほんブログ

 

そろそろ指輪の新作アップも頑張るわ♪

💎天然石アクセサリーKISATO💎
https://www.kisato-world.com

インスタが一番お知らせ早いです。

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ , , , , , , , , ,