KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

幸せになるには…

   

アラフォーの私。

そろそろブログでも人生を語っていきたいと思います。

色々な本を読み、先輩の経験を聞き、実践しながら出していった答えを

綴っていきたいと思います。

 

「幸せになるには…

“良かった”のレベルを下げることから始まります」 

 

極端な言い方をしましたが、

向上心をなくすということではありません(笑)

幸せの度合いは人それぞれ違うので

何をしたら、何を出来たら幸せっていう基準はありません。

それなら、良かった!幸せ!という感情をたくさん持てた人が

幸せになります。

 

脳は騙されやすいので、良かった!と思えればハッピーホルモンが

(βエンドルフィン)分泌。

そうすれば、

顔はキラキラ輝き (アンチエイジングにもなるよ!)

周囲が引きつけられ (同じ、幸せを望む人が集まる!…ということは)

もっと色々楽しくなる! (色々な情報や出来事が舞い込んでくる!)

 

もし、どうしても良かった事が思いつかなくても

無理やり見つけましょう~

それを見つけた時に 「やった~!見つけた!」と

それだけでハッピーになります。

 

逆に、嫌なことを考えてると 脳に毒(ノルアドレナリン)が増えます。

 

悩みは誰しもありますが、

その中でも良かった事、助かった事は必ずあります。

今は分からなくても、人生の成長に必要な事が必ずあります。

 

悩みに向き合うことは、幸せになりたい気持ちがあるということ。

自信をもって“小さな良かった”も “大きな良かった”もたくさんみつけましょう。

私も日々、行っています☆

 

~良かったは感謝につながります~

 - 運気アップ