KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

ちょっとまって!捨てないで!

   

【お役目果たしたパワーストーンたちに意外な結末が?】

 

断捨離は風水的にも、心理的にも

とても とても

良いと思います。

私も毎日少しづつ実践です。

 

しかし、、、

捨ててほしくない物があります。

 

それは天然石。

_MG_9774

ゴミ箱にはやめてね(;_;)

 

よくこんな質問をいただきます。

 

「お役目を果たしたパワーストーン達を

いったいどうしたらいいの???」

 

パワーストーンはいくらお役目を果たした・・・といっても

ゴミ扱いしてはかわいそう。

だって、今までパートナーとして一緒に歩んだわけですよね?

 

例えば、自分のお友達を

「コイツ用済みだ!!」

って、ポイッって捨てないですよね?

 

(捨てれるようなら、友達じゃなかったのですね?)

 

今まで連れ添ってきたパワーストーン、

今度は家にある植木鉢などの土の上に

入れてやってください☆

または、庭に戻しても良いですよ。

元は土から生まれたのですから。(産地は違えど)

 

土にはすごいヒーリング力があるので、

お亡くなりになったと思っていた石が生き返ることもあります!!

 

そして、もうひとつ。

捨てない方がいい理由。

 

天然石は天然です。

という事は、限りがあるという事。

 

例えば質の良いロイヤルムーンストーン(ペリステライトでさえもです。)、

インカローズ、などの鉱山はすでに枯渇しています。

 

価格が5~6年前の数倍になっています。

※だからって買い占めるのはやめてね(>_<)

ちなみに、、、新しい鉱山が見つかると価格下がりますので(;´∀`)※

 

もしかしたら、このまま持っていると

価値のあるものになってしまう!?・・・かもしれません。

 

石の中には硬度が低い石(傷つきやすい石)もあり、

特にインカローズなどは見るも無残に

カサカサになってしまいますが

ある程度の大きさがあれば研磨しなおすなどすれば

また綺麗になるはずです。

 

もしかしたら、昔買ったブレスレットも今では

レアストーン(希少石)の仲間入りになっているかも

知れないですね☆

 

どちらにしても、

旧友(お役目を果たしたパワーストン)が

脚光を浴びるか浴びないかに関係なく、

大事に余生を送らせてあげていただければと思います。

 

今現在、枯渇し始めている天然石たちを

また紹介いたしますネ☆

 

~石達は生きています☆感謝~

 - 石の本物?偽物?雑学, 天然石・パワーストーン