KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

そんな殺生な・・・

   

久しぶりの日記ブログ。。

 

和歌山来てから

ライフスタイルが大きく変わり

KISATOパワーストーンショップ

もしつつ、

農作業もしつつ、、

 

毎日、

色んなことが起きていて

色々と考えることがあって(笑)

 

盛りだくさんすぎて

日記もどう書いていいやら。。。

 

そだ!

 

まず、わたしが

移住してから一番大きく変わったこと。。。

 

なんと・・・

虫を殺すようになりました。。

 

大阪に居る時は、

わりと綺麗めなマンションに住み、

そんなに虫も入ってこなかったから

虫を殺すなんてしなかのに。。。

 

家に入ってきた「蚊」さえも

捕まえたり、ペットボトルで確保して

逃がしていた(笑)

 

こちら和歌山に来て

短期滞在住宅という隙間だらけの

仮住まいは、どこからでも

虫が侵入できる。。。

 

都会のように

一匹、一匹逃がしていたら

人間がどうにかなってしまう(笑)

そんなんじゃ生きていけません。。

 

心を痛めつつ。。。

ずいぶん、殺生しました(^▽^;)

 

そんな殺生な…なんて言わないで~

ごめんね、、虫さん。

 

「もう殺すのも嫌だ!」

って思って

 

神様(内なる)にお願いしました。

 

殺したくないから

虫と住み分けできますように。

遭遇しませんように。。。。

 

クモやゴキブリはまだいいんです。

蚊は痒いんです。。。

 

特にクモは慣れました。

 

実はわたしは

クモが一番苦手だったんだけど

和歌山で出会った方たちが

クモに対して全く平気なので

(可愛い女の子さえも平気なの!)

手でサラっと掃っちゃうねん!

 

そんな姿を見ていたら

ビビってる自分が恥ずかしくなってきて、

 

なんとなぁ~く

自分も平気になって来るもんですね!

 

あれですね、、、

 

勇気のある人の近くに居れば

自分も色んなことに勇気が湧いてきたり…

 

本物のお金持ちの近くに居れば

自分も生きるお金の使い方が

分かってくるような感じですね。

 

田舎暮らしにあこがれるけど

虫が絶対にイヤ~((+_+))

という方も

 

案外大丈夫だよ~♡

 

1センチ程度のクモで

ギャーギャー言ってたワタシが

今は2センチのクモも平気で眺めています。

 

数か月したら

もう少し大きいクモも大丈夫かもしれない(笑)

 

手作り虫よけスプレーも

去年から試行錯誤して

良いのが完成しました♪

500mlの特大を作りましたヨ♡

KISATOガーデンっていう

シールも作ってオリジナルブランド気取りです(笑)

友人にも日頃のお礼に作ったりしました☆

 

まぁ~

この歳になって

こんなに環境を変えたり

生き方が変わるなんて

なんて楽しいんでしょう♪

 

クモにビビらなくなったワタシが

とても誇らしく感じます(≧▽≦)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

↑ポチっと嬉しい♡(*^-^*)♪にほんブログ

ただいまSummerセール開催中☆
今月いっぱい7月31日23:59まで

KISATOパワーストーン

✳️セール期間中の新着アップはありません☆
✳️一部除外品あり。

新着の一番早いお知らせは インスタ で♪

 - 和歌山移住生活 , , , , , , , , , ,