KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い<2014/7/21~7/27>

   

【醤油を見直してみる】
(今回も前置き長いデス。占いはずっと下。)

 

“食で運気を変える”のには、

調味料の選択も大事な要素です。

 

「断食は無理~」 「粗食も無理~」

なら、調味料から変えてみません?

 

けっこう手取り早いし、1度買えばしばらく

継続できます。

 

で、以前に砂糖の話はしましたので、

今週は醤油を…

化学薬品のオンパレードの醤油もおおいですよ!

 

もともと、

昔から伝わる醤油は「大豆・小麦・塩」だけで出来ています。

 

ところが、スーパーの安売りの醤油は

油を搾り取った大豆を薬品(塩酸)で分解し、

これでは うまみも何もないのでグルタミン酸ナトリウム、甘味料

酸味料、カラメル色素、こんな作り方をした醤油は腐りやすいので

保存料などが入ります。

 

本物の醤油は1年以上かけて作られるのに対して

こういった醤油は1ヶ月かからず出来てしまいます。

(安倍司さん著の「食品の裏側」から)

 

 

うちの母も最初は良い物を使う事に抵抗がありました。

「なんで、スーパーの特売の5倍もする醤油を買わなあかんの!?」…と(笑)

 

今では、

「今は伊勢の醤油でしょ。今度は和歌山のあの老舗の醤油買ってみたんよ♪」

なんて楽しんで買っています。

 

最初は味の区別がつかなかったそうですが、

良い醤油から、一度安い醤油に戻った時に

舌を差すような刺激とキツイ塩の味を感じ、

「こんなもの使っていたのか…」と思ったそうです。

 

 

食材の本当の美味しさがわかり、

本物の食材を選んでいく舌を持つことができます。

 

人生の選択にも同じことがいえます。

本物を選択していく本能を育てるのに繋がります。

 

簡単に言えば直感を養うことが出来ます。

 

 

さてさて長くなりました・・・

今週のパワーストーン占い<2014/7/21~7/27>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

クローライト(セラフィナイト)<ヒーリング>です。

アライカード クローライト

<今週のKISATO message>

あなたは本当に強い

人を癒すパワーを持っている

 

夢を与えることが、

夢に気づかせることが

本当の癒しにつながる

 

その度にあなたは

地中(地球)からパワーをもらっている

******************************************

今回のこの癒しのカード、

癒している人と

癒されている人がいるのですが

「癒している人」がとてもパワフル。

 

このブログを読まれた方の多くは

人を癒したり、相談に載ったりすることが

多いのかもしれません。

 

相手の相談にのっていると

いつまでもツラツラ自分の悩み事を言って、

こちらがいくらプラス思考に引き上げようとしても

堂々めぐりなマイナス思考・・・の方って多いですよね。

 

でも、今週のあなたなら、それをパッと解決できそう☆

 

 

週の仕事・金運 では…
もう一枚…トパーズ
<意図する>)

 

身体面でなく、

心が病んでいる時、疲れている時は

だいたいが目的意識がハッキリしない時が多いのでは

ないでしょうか?

 

そんな時は

一度悩みの渦から全く離れてしまうのもオススメ。

 

全く関係のない仕事や勉強に手を出してみたり、

職場と関係のない友人と話してみたり、遊んだり。

悩みや迷いに関係のあることから遠ざかってみてください。

 

そうすることでリセットされて、

悩んでた事柄に新しい光差し込む予感♪

 

そうしたなら今一度、目標を立て直すチャンス☆

 

また、相談事、頼み事もされるかもしれません。

出来る範囲で手伝ってあげてください。

ただ、

自分にとって、相手にとっても良いと思えない事は

キッパリ断ることも大事です。

(お金の貸し借りなどは特に)

 

その時に突き放すのではなく、

「あなたなら、大丈夫よ!」と言ってあげてください(#^.^#)

 

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう1枚…ヘルデライト<進化>)

 

先週から新しいご縁や、復活したご縁があるなら

どんどん進化していきそうです。

 

まだまだ、ひ弱な縁ではあるかもしれませんが

お互いに刺激しあって、お互いに成長できます。

 

もっと良い物にしていくためには
<ここでもう1枚引きましたクリアクォーツ(明晰)>

お互いにウソをつかない事です。

最低でも自分はウソは言わないでおきましょう。

 

会話の内容も、できれば先の楽しい話をメインにしてください。

もしくは、良い環境を作っていくための相談を。

愚痴を相手に言っても良い事はありません。

相手はストレスのゴミ箱ではありません。

 

相談と愚痴は違いますのでくれぐれも分けてください♪

 

もし、、、

「私・・・ストレスのゴミ箱にされてる!?」とおもったら

ササッと逃げちゃいましょうネ(≧▽≦)

 

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…ペトリファイドウッド<始まり>)

 

先週にも、

やりたい事を実現していきましょう~♪

というカードが出ていました。

 

今週も同じようなカードが出ています。

 

先週からすでに始められた方はそのまま続けてくださいね!

 

「何かできるかなぁ~」と考えて、実行がまだの方は

是非、やり始めてくださいね。

 

それは、あなた自身の心と身体の栄養にも

なるはずですから!(^^)!

 

 

~美味しい醤油で冷奴!これ最高やねん☆感謝~

 

 

※各種カードの解説の意味だけでなく、KISATOのその時々の解釈が入ります。
※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

KISATOのフェイスブックページでは今週の占いアップをお知らせしています

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ