KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い<2014/6/30~7/6>

   

【白砂糖って毒なん?】

 

下記は以前にアップしたものですが、

食に関して今まで気にしたことがない方は

まずはここから始めてみてください(*´ω`)

(砂糖ネタ長いので占いは随分下記にあります。)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

幸せは切っても切れません!!

断言します!!

占いがメインのため、食に関しては少ししか書けませんが

これから毎週毎週少しずつ改善していけば1年後には見違える

自分になっている事に気づきます。(フフッ♪占い要らないかも:笑)

今回は「白砂糖」

 

検索で「白砂糖 害」  「白砂糖 危ない」「白砂糖 麻薬」で

いっぱい出てきますので調べてみてくださいね。

なんと!白砂糖が体内に入ると体内のカルシウムを消費するんです。

キレる子供は白砂糖が原因の事も多いです。

あなたのイライラや胃の不快感・・・肌荒れ・・・それも白砂糖では?

甘いものを食べる習慣がつくと、時間を空けて次々と欲しくなりませんか?

ね? もうそれで麻薬でしょ(笑)

 

で、何を使ったらいいかというと、

蜂蜜、玄米水飴、メープルシロップ、ココナツシュガー、黒砂糖など精製されていない砂糖類など。。。

(※てんさい糖は良いのですが、残農薬の多さの問題が浮上してきています。オーガニックがあればいいですね。)

(※アガペシロップは低GIですがフルクトースが多く、肝臓に負担をかけると言われています。)

 

しかし、蜂蜜は農薬の危険から避けた方がいいとも言われています。

 

あ、ちなみにスーパーで売られている三温糖。

白砂糖をカラメル色素で着色してるだけですから♪

 

無理しない取り組みは・・・

家では白砂糖を使わないことを徹底して、

市販のお菓子を買う代わりに果物や手作りお菓子にします。

お付き合いのスイーツや頂き物、たまに買うスィーツは

ヨシとしておくと無理なく続けられます☆

 

身体が甘みを欲しがる時は塩分が足りないこともあります。

自然塩をなめて様子をみてください☆

ちなみにうちの父ですが…

白砂糖を辞めてからピロリ菌おさまりました♪

 

 

 

さて、

こちらのブログをご覧になった方への

今週のパワーストーン占い<2014/6/30~7/6>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

ラリマー<育む>です。

アライカード ラリマー

<今週のKISATO message>

あなたは守られています

誰に守られているって?

 

それは宇宙にです。

あなた自身は宇宙の一部です。

だから、あなた自身が

あなたを助けることが出来るのです。

 

自分自身を助けるためには

冷静でなければなりません。

 

怒りを鎮めて。

忙しさに振りまわされないで。

 

自分しか知らない

癒し場所は必ずみつかります。

****************************************

先週に引き続き

全体的には

もう少しゆっくりしていたい気分ですね。

 

今年一年の折り返し地点でもある6月30日~7月1日。

後半期が充実したものとなるためにも

浄化とリフレッシュ(ガス抜き)が必要です。

また改めて目標設定もしなおしたいところです。

 

 

 

週の仕事運・金運 では…
もう一枚…ラブラドライト<魔法>)

 

思ってもみなかった出来事がありそう!!

 

はい。

ここで悪い事が浮かんじゃった方…

想いの癖を治しましょう(笑)

 

仕事のタイトルは「魔法」なのでね、

良い事思いついてください☆

 

具体的にどういうことかというと・・・

今まで、手掛かりのないまま手さぐりで

求めていたものがハッキリしそうです。

 

もちろん、あなたにとっては

とても良い出来事☆

これからの自分の成長に役立つ予感です。

 

一見、悪い事に思えても

「結局のところ大きな被害に合わないですんだ」とか、

「気が進まない事が、楽しくなってきた!」など、

その他色々あります。

 

例えば、

嫌な仕事をさせられていたけど気が付くと

「実は私にはこんな特技があったのね!」と、

新しい自分の才能に気が付くことも。

 

全てを否定から入らず、

そこに(底に)何があるかしっかり見極めてください♪

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう1枚…トパーズ<意図する>)

 

叶えたい夢、方向性があるなら

今週は焦らないでください。

 

今週大切なのは

しっかりと目標を立てる事。

 

その目標も

細かく決めすぎは運気を滞らせることもあり、

良くありません。

 

願いには、叶えやすい目標の立て方があります。

 

例えば、

「A君と(Aさんと)結婚したい!!」って思うより、

「幸せな結婚がしたい☆」って思う方が叶いやすいってこと。

 

だから、相手の職業にこだわったり、

収入、その他にも容姿や趣味など

自分の希望をならべて探していると

その条件は満たしても、“幸せな結婚”は

二の次になってしまいます。

 

ま、幸せでなくてもいいから、

その条件を満たしたいなら、それもありです(*´ω`)

でもね、“幸せな結婚”には全て含まれていると

私は思うのです。

 

この差は

自分の想いの「構成」の仕方が違うのです。

優先順位が変わっています。

そして最終的な目標へかける労力が

「最短」で行くか「回り道」でいくかの違いだと思います。

 

で、最初に戻って・・・

今週は焦りは禁物です。

「余裕」や「ゆったり」した感じが

好印象です!(^^)!

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…カーネリアン<活動>)

 

動きたい!

休みたい!

が交互に来るかも。

 

それはバランスを保ってうまく

組み合わせてください☆

 

オン、オフをしっかり分けると

とても成果が出やすいです。

 

心もそうです。

神経が働きっぱなしでは

来週以降に控えている動きに対して

ペースダウンしそうです。

 

すぐさま来週に、活動的なカードは出るか

分かりませんが、

 

静と動は必ず交互に来ます。

年単位、月単位で動くのが運勢。

運勢は「静」ばかり続かないし、

「動」ばかり続きません。

 

1日の中でも静と動はあり、

使い分けていると疲れ知らずですよね?

 

運勢も同じです。

流れに乗ることを覚えるのが大事です。

何をやってもうまく行かない時は

「流れ」に任せる、

そして冒頭でもかきました

「食」を見直してください☆

 

~砂糖を気を付けると本当に良かった!!特に身体面☆感謝~

 

※各種カードの解説の意味だけでなく、KISATOのその時々の解釈が入ります。
※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ