KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

ベジタリアン目指しています

   

私は少し前(2年位)から ベジタリアンへ移行中です。

移行しだしてすぐに牛肉は買わなくなっていました。

そして昨年には豚や羊も。

将来は本当のベジタリアンを目指しています。

ちなみに、よく勘違いされるのですが、

ベジタリアンは菜食主義…だけなので、魚や乳製品は取る人も多く、

完全菜食の方のことはビーガンといいます。

 

何年かかってもいいし、ストイックになり過ぎないように実行しています^^

昨日は料理の参考に大阪本町にあるベジ&ビーガンレストランに行ってきました(^u^)

グリーンアースさんです。

 豆類が多いのですが、とても満足です(*^_^*)

 

最初に私がベジタリアンを目指した動機はとても浅はか…(笑)

美容やファッション性、スピリチュアル性なところからでした。

(菜食になると魂のレベルが上がりやすく、直観力アップや
目に見えない世界に敏感になりやすいと言われていますよね。)

 

もう一つの動機は、観相見の水野南北の教えで「食はいのちなり」。

「粗食、菜食が運気をあげ、死相さえも消し去るすごいパワーがある」と言っています。

これを聞いて、占い師ならやっぱヤルしかないでしょ?(笑)

 

最近は、動物愛護や飢餓の危惧により、実行している感じです。

  

やっと昨年から移行にスピードが増してきました。

昨年初めは1週間のうち約2日がベジタリアンな日でしたが、

今は約5日がベジタリアンな日です。

残りの2日は魚や鶏、そして乳製品程度です。

 (小食も目指していますが…こちらは難しい…)

 

効果としては、ある一定の体重になると、

増減がほぼ無しになります。(量を食べても食べなくても)

お肌も吹き出物が以前より出なくなりました。

血液の中の善玉コレステロールが増えました^^

 

あと、思考が今まで以上にポジティブになり、スッキリします。

また直感がさえます。

そう、野生の勘がさえるみたいです^^♪

このまま実行して変化を楽しんでいく予定です☆

  

~大事なお子さんにはお野菜を☆感謝~

 - ベジタリアン・少食について, 健康情報