KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い <2016/4/18~4/24>

      2016/06/19

【利他=自己犠牲 とはちがうよ】

 

よく、

「利他の気持ちが大切」

・・・と言いますが、

 

私の思う利他は、

“自分が我慢する”・・・は

入っていません!(^▽^;)

 

「私が我慢すればいいんですよね・・・」

なんて、

おっしゃる方がいたものだから

慌てちゃいました!!

 

それは

違うでしょ~(;・∀・)

 

確かに、“利他”の意味を調べると

「自分を犠牲にして,他人に利益を与えること。」

と、書かれている場合もあります。

 

それじゃ~あまりに悲しすぎない?

 

物事が一番循環している状態って

皆が幸せなんじゃないかな?

 

「与える喜び」という感情ってありますよね。

利他がうまく行っている時に

感じたりするのかもしれませんね。

 

自分の事より、他人の幸せを願えた時、

自分も一緒に幸せになっているのを

感じた事ありますよね♪

 

それが、

循環している利他なんじゃないかな?

って、思います。

 

「私がこんなに犠牲になっているんだから~」

なんて思ってしまう時は

本当の利他の心ではないような気がします。

ただの 自己犠牲。

 

だから、

自分に余裕がなくて、他人を思いやる

気持ちなんて持てない時は

無理しなくていいんですよ☆

 

甘えていいんですよ^^

また、生きている人生のどこかで

お返しすればいいじゃないですか?(#^^#)

 

ね♪ そうでしょ>(^_-)-☆

 

 

 

さて・・・

今週のパワーストーン占いです。

<2016/4/18~4/24>のメッセージです。

クリスタル・アライカードから

「風」の代表カード→

wind-201x300

もう一枚→クローライト<ヒーリングです。

クローライト

<今週のKISATO message>

頭で考えても

何も解決しない。

 

上ばかり見ていても

足元(土台)が不安定。

 

今こそ大地と繋がる。

 

エネルギーを

足元から頂く

地球から頂く(つながる)

 

そのエネルギーが

人の心を癒し

地球も癒す。

*******************************

え、え、

いつもとちょっと違うメッセージ受けとちゃったよ。

 

もう、妄想と思ってください。。。

 

 

エネルギーヒーリングをする方も、

そうでない普通の方も

大地からエネルギーを頂いて欲しいって。。。

イメージで充分いいねん。。。

 

大地にすごいエネルギーがあってね。

人々が地球(ガイヤ)とつながって

吸い上げるの。

 

それが地上に暮らすものと

ガイヤとお互いの癒しになるって。

 

宇宙からのエネルギーより、

ガイヤからの方が、

今は多くの人に良いみたい。

波動の関係かな。。。

 

時期が時期だけに、

私もこれ以上、書くは、、、

う~ん。

 

 

要は、

大地の有り余るエネルギーを軽減できるって。

人工だろうが自然発生だろうが関係ないみたい。

 

どちらにしても、

グラウディングは必要なこと。

今は宇宙からより、

ガイヤと繋がってみてください。

 

 

 

今週の仕事・金運 では…

(もう一枚…アクアマリン<手放す>)

 

仕事も

お金も

手放してみた時のことを

考えて。

 

何が残るかな。

何があなたを支えるかな。

 

本当に心が癒されるのは

何かな。

 

まずは、それを残して

(大切にして)

あとは、

そこから少しだけ

肉付けして行こう。

 

身軽になって色々考えてみよう。

今、苦しいことってさ~

 

意外に、

自分が勝手に背負っていただけかも

しれないね。

 

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう一枚…レピドライト<受容>)

 

今は時に流されていよう。

無理に動く必要もない。

 

会いたい人、話したい人とだけ

会えばいいし、

話せばいい。

 

会えない、話せないのなら

その状態も受け入れる。

 

なぜ?

どうして?

は、今は考え無くていいよ。

(考えても答えが出にくい)

 

もうすぐ、次の動きが

わかるからね^^

 

「ゆだねる」って、いうやつだよ☆

「ゆだねる」事が出来るって

とっても

勇気のある証拠だよ!!(^^)/

 

 

 

心と身体では・・・
(もう一枚…サンストーン<リーダーシップ>

 

週の前半は

事の成り行きや、

全体像をまず見てください。

 

その期間に、

パワーを溜めておいてね。

 

今週末あたりから、

自分の思うままに

自分自身にリーダーシップを

もって、進んでいこう☆

 

自分が幸せだと

周りも幸せになるから

自信をもってください☆

 

~来週から忙しくなるかもね☆感謝~

 

この度の災害では辛い思いをされている方も多いと思います。

どうかどうか 心が折れませんようにお祈りいたします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

にほんブログ村

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ