KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週の占い<2013/12/9~12/15>

      2017/03/11

12月はイベント続きでいつもより

食べすぎたり、飲みすぎたりしますよね?

そんな時、デトックスの食材を食べるより、

一食抜き、もしくは一日断食した方が

身体には優しいのを知っていますか?

食べすぎは、内臓の過労です。

人間、働きすぎるとどうなりますか?老けて見えませんか?

それと同じ状態が身体の中でおこります。

人が一生に食べられる量は決まっているといいます。

(個人差があります)

食が細い方がいつまでも若々しく、長生きできます。

昔の人は偉い!!

「腹八分目」は健康と若さの秘訣でした。

 

一日水だけなんて無理~~って方は

固形物を取るのをやめてみましょう☆

飲み物はなんでもOKにしておくと楽です。

(白砂糖のたっぷり入った飲み物は×)

具なしのお味噌汁も満足感があってオススメです。

 

 

さて

こちらのブログをご覧になった方への

今週のパワーストーン占い<12/9~12/15>のメッセージです。

クリスタルアライカードから

ターコイズ<全体性>です。

アライカード ターコイズ

<今週のKISATOmessae>

嫌なことだって

飛び越えなきゃいけないし、

怖いことだって

恐れを乗り越えなきゃいけない

人生のテコ入れと

包括(全体をひっくるめてまとめる)の時。

*******************************************

一見しんどそうな気配の今週(笑)

でも、こんなチャンスの時はめったにありません。

色々な事のやり直しが効く時でもあり、

新たな挑戦をするのに適した時でもあります。

手放しの作業、なんらかの痛みを伴う作業を

なかなか決断出来なかった人は

今週ならなんとか乗り越えられそうです。

例えば、独立、海外渡航、縁切り、悪習慣の改善、

許せなかった事への許し、自分の嫌な所の改善など…に

勇気を持てます!

人生の転換期になります。

 

 

週の仕事運・金運 では…
もう一枚…ブラックトルマリン<浄化>)

先週の仕事運は手放す・・・でした。

今週は浄化です。

この二つの意味は似ています。

特に浄化の方は手放すよりももっと強い意味。

要らない物の排除、良くない習慣の改善、

汚れを洗い流す・・・

 

先週に必要のない事(者)への手放し作業が

出来なかった方は、否が応でも今週はその

タイミングがやってきます。

 

必要のない事には、恐れの感情も入ります。

ビビっちゃって前に進めない・・・

そんな感情も今週は捨ててしまいましょう♪

 

また、単純にゴミがいっぱいになって

捨てるか捨てないか迷っていた物が

捨てなければ仕方がなくなる状況に追い込まれます。

思い切って捨てましょう。

なんだかスッキリしますよ☆

「なんでもっと早く捨てなかったんだろう!!」って(笑)

 

 

恋愛・人間関係では…
(もう1枚…ダイオプサイト<許し>)

今週は、少しピンポイントなメッセージになりますが、

誰しも心の中にあるのかもしれません。

 

自分が人とどんな関係を築いていきたいのか

考えさせられる時です。

このままでいいのか、

この状態から抜け出したいのか、

自分の正直な気持ちを確認する作業が

必要となっていきます。

 

その答え、どれもが決して間違いではありません。

いつも忘れないでいてください。

「いま生きている舞台は、‟あなたの人生”です。」

そうです。自分の人生なんです。

他人の為に生きていくのは

自分を大事にしていません。

それどころか、自分をイジメているのです。

(特に恋愛・友達関係で「あの人には私がいないと…」というのは良くありません。)

 

当然、ワガママは別の話ですが、

あなたのその思いはワカママからきているのですか?

違うなら、勇気を持ってくださいね。

誰も悪くありません。

 

また、過去にわだかまりがある人は

もうそれを許してくださいね☆

いつまでも引きずっていると新しい扉は開かれません♪

もしかすると、許しは最大の愛かもしれませんね☆

 

 

 

心と身体では・・・
(もう1枚…ロードクロサイト(インカローズ)<内なる子供>)

 

心の中の無邪気で純粋な自分と

現実世界を生きていくギャップを感じてしまったら

立ち止まってみてください。

 

「心の思うままに生きていくなんて理想論だ!!」

って思って、本当の自分をあきらめていませんか?

 

諦めたら絶対に自分の生きたい世界はやってきません。

まずは希望を持ってください。

希望を持つのは、叶えられなかった時につらいですか?

でも、希望を失うことが本当は一番つらいんですよ♪

 

 

・・・ちょっと今週は重めのメッセージが続きましたかね~(汗)

でも、きっと来年からの運気を作るために必要な

テコ入れですから、今までの自分を振り返るだけでも

幸運のきっかけを手に入れた思ってください(^^♪

 

 

~幸せの為に、嫌な部分に焦点を当てて見直すことも必要☆感謝~

 

KISATOのフェイスブックページでは今週の占いアップをお知らせしています。

 

※各種カードの解説の意味だけでなく、KISATOのその時々の解釈が入ります。
※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ

 - 今週のメッセージ, 幸運と健康と美を手に入れる, KISATOメッセージ, 健康情報