KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

私がお肉を食べれなくなった本当のきっかけ

   

今日は占いではなく、私のライフスタイルですが…

私は、もともと健康と運気アップの為に菜食を増やしていました。

でも、その菜食に拍車をかけたのは昨年の7月。

私の誕生日の2日前。

愛犬が食養生の甲斐もなくリンパ腫でこの世を去ってしまった。

発覚してから菜食に変えたが、到底間に合う余命ではなかった。

でもやるしかなく、ガンについてたくさんの勉強をした。

亡くなった日はいまでも鮮明に蘇る。

愛犬は冷たく固くなっている。

亡骸はただの肉体の塊。

もう魂はそこに無かった。

でも、少し前まで魂を持って生きていたはずなのに

もう何もかも違う。私にはそう思えた。

お別れをした翌日から

私の頭の中で、愛犬と同じような型(4つ足)をした

牛や豚、羊がリンクしてしまった。

口に入れる事を想像すると、愛犬を食べているような錯覚に陥る。

私は変なのかもしれない。

他にもこんな経験した方はいるだろうか…

これが私をベジタリアンへ向かわせている本当の理由なのかもしれないと思う。

このほかにも愛犬の死がきっかけでたくさんの知恵を与えられた。

リアルファーが嫌になったのも同じ理由。

愛犬の皮をはがすなんて想像できない。

菜食が健康をもたらす事。

世に出回る食材の怖さ。

そして、人間関係まで。

本当の人間関係を教えてくれた。

本当に色々な事を教えられた。

だから、彼が寿命をまっとうしないで去ってしまった事は

私たち家族に色々な事を伝え、教える為だったと今では思える。

~けっして暗い話じゃないのよ(笑)愛犬が亡くなってからやっと彼(犬)の事話せた^^☆感謝~

 - ベジタリアン・少食について, 健康情報