KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

一緒に天に帰った二人【本当にあった話】

      2023/02/24

ちょっとびっくりなタイトルだけど、

本当にあった話。

私の母方の親戚にあたるのですが、

ある仲の良い老夫婦がいました。

夫がガンで入退院を繰り返し、

妻は夫を必死に看病をしていました。

でも、また夫は入院してしまいました。

もう、意識もほとんどなかったそう。

周囲もその男性がいつ亡くなるか…

妻の悲しみはどれほどのものか… と心配していたそうです。

ところが、それは突然やってきました、、、、、

ある朝、妻が布団の上で冷たくなっていたそうです。

妻の方が突然亡くなられました。

仕方もありません。80歳を超えているのですから。。。

妻の子供たちや親戚がお通夜の手配や準備を

していると、数時間後、病院から一本の電話があり、、、

「先ほど、ご主人さまがお亡くなりました。。。。」・・・と。

同じ日に2人同時に亡くなるなんて。。。

私の両親がお葬式に行ってまいりました。

写真は…

棺桶が2つ並べてあり、その周りを親戚たちで

取り囲んでいたものでした。

私には写真がピンク色に見えて仕方ありませんでした。

そして遺影は

ふたり並んで楽しそうに笑っている写真でした。

合成も何もせず、その老夫婦が生前に2人で宝くじを楽しそうに

見ている時の写真がちょうどあったのだそうです。

母に見せてもらうと、とてもとても美しく写っていました。

その写真の2人はとても幸せそうでした。

とんでもない夫婦愛です。

妻が先導したのか、夫が妻に悲しませたくないために

頑張って生きていたのかは計りしれません。

そして送り出す側も

「ふたり一緒だから寂しくないね」って話になっていたそうです。

残る物にも心配をさせないようにと思えてきます。

じつは、少し前に聞いた話ですが、(1~2ケ月前)

この話はどうしてもブログでしたかったのです。

しばらくは書く気になれず、やっと書く気持ちになりました。

私自身、この話を聞いて心が洗われました。

人とのつながりや、

何かもっと大事なものを教えてもらったと思います。

思い出すと涙が出てきます。

もちろん、悲しい涙ではなくて、

うまく表現できませんが、「よかった」 という気持ちの涙。

ご冥福を祈る気持ちと、色々な感謝の気持ちをこめて。

大げさではなく、この出来事で、

私のこれからの生き方が変わったと思います。

~思いやる気持ちに感謝~

※文章力がないので伝わりづらかったと思います。

申し訳ありません。それでも何か感じて頂ければ幸いです☆

 - おすすめ