KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

今週のメッセージ<2017/10/16~10/22>

   

こんにちは♪

「直感(野生の勘)を取り戻すお手伝いをする」

KISATOです☆

 

私事ですが…

昨日は今年初めに亡くなった

義父の納骨日だったのですが

とんでもなく面白いトラブルが起きました。

今はまだ、身内の名誉?のために

伏せておきますが…

 

「な?ちょっと面白かったやろ?」って

お義父さんがユーモアたっぷりに

舌を出しながら言ってそうとおもいました(#^^#)

その時はバタバタしましたが

とてもいい思い出を故人になっても残してくれるものですね。

 

他にも、そんな経験をした方もいるだろうなぁ~って

勝手に思いをはせていました☆

 

 

さて、

今週<2017/10/16~10/22>の

パワーストーン・メッセージです。

クリスタル アライカードから

クリソコラ<聖なる音です。

chrysocolla クリソコラ

<今週のKISATO message>

どんなに美しい言葉を並べ立てても

「愛」がなければ

それはただの

バックグラウンドミュージック

 

「愛」からなる言葉は

誰もが安心するエネルギー

誰もが可能性を信じるエネルギー

 

そして一番に

自分自身を癒すエネルギー

*************************

聖なる音…心の声を言葉にすること。

これって、「愛」だよね☆

自分の本当の気持ちを声に出すことは

自分を愛している事であり、

そして、

他人も同時に愛する言葉。

 

言葉どおり捉えると

かなり難易度?が高かったりする。

色んな方法があるので

対人関係でも書きたいと思います。

 

このカードは、

歌や芸術に自分の魂の声をのせることも

大切だと言っています。

 

ここんところ毎週、

自分自身に切り込んでいっている気がしますね^^

 

 

 

今週の仕事・金運 では…
(もう一枚…マラカイト<意志>)

 

そろそろ建前で仕事することは

キツクなってきているのでは?

 

すでに

魂の心に従って仕事が出来ている方は、

今週は嫉妬も多い週(笑)

それだけあなたを羨ましい気持ちで見てるかも。

 

隠れる必要はないよ☆

堂々としてたらいいよん♪

自分の目標をやめなくていいよ☆

 

 

また、

もしマイナスに取られている事があるなら

口うるさく思われているかも(笑)

 

ところで、、、メインで書いた、

上記では本音を話そう、と書いていますが

この本音。心の声。。。のこと。

 

よく、勘違いされてしまう方もいます。

自分の「心の声」と「頭(欲)の声」と混乱してる方も。

※うまく表現できないので頭の声とさせて頂きます。

 

そんな方の図式はこんな感じ。

 

自分を大切にしたい

自分が好きな環境に整えたい

自分にいいように無意識にコントロール

 

って、感じなのですが

まず、

この場合の自分を大切にという

意味がズレている場合があります。

 

「愛」からなるものでなく、

「名誉」「得したい」などの

「欲の心」「手に入れたい心」からくると…

相手をコントロールする方法でしか

叶えられないんですよね。

 

となると…

もちろん、相手はコントロールされることを

嫌がるわけです。(愛が無いから)

 

結局、

コントロールしようとした本人も

上手くいかない結果になる。

 

「愛」は循環する。

そういうエネルギーです。

 

だから、愛からなるものは

結局上手くいくんですね。

 

人は簡単に変われます。

 

他人は変えれないけど

自分自身はちょっと考えを変えるだけで簡単です。

「愛」からくるものと

「欲」からくるものを

シッカリと認識してほしい今週です。

 

これをちゃんとわかると

仕事も、恋愛もすべて納得がいく方向に

行くとおもいます。

 

 

 

恋愛・人間関係では…

(もう一枚…「水」の代表カード→もう一枚…カルサイト<自発性>)

 

水は浄化や癒し、柔軟性などを意味します。

ここで先週のメッセージのコメントを

一つご紹介させてください。

他にも同じことを思われているかと思います。

 

Aさん
「手放すって結局どうするのでしょう?

例えば人間関係なら、なにも連絡しない、考えない…でいいでしょうか?
考えないと思わなきゃいけないところが、手放せてないですね(・・;)」


「以下、私の思うことですが・・・

何も連絡しない、考えない、それも手放しです。
考えないように、、、と思う時間も大切♡
手放しの過程だから。

会社や家族、こういったどうしても
それらが出来ない事もありますよね。
こういう場合は、
心まで踏み込まれない関係性を手放しと思っています。

物事事態は起きていても、心の乱されない状態は手放し☆

で、どうするかですよね(笑)
そんなアホな!と思うかもしれませんが
“自分でそれを決めるだけ” 
それで手放しになっていると感じています。

もちろん、
実際に心乱されなくなるまでは時間がかかりますが
確実に手放しの方向です~、、で、答えになったでしょうか?」

 

とお返事をさせて頂きました。

要は、

反応しないということ。

同じ土俵に立たないともいいます。

反応する間は、

相手に何らかの期待があるからかもしれません。。。

 

相手に対し、

「こうあるべき」

「こうあってほしい」

それは期待であり

執着のひとつだと私は思います。

 

「〇〇が正しい」

「世間的には!」

という気持ちも同じ。

 

それを正そうとするから

立ちはだかるものが出てくるんじゃないかな?

 

「水」の性質の素晴らしいところは、

もっとも抵抗の少ない道を歩む方法を

指し示してくれるところです。

 

川の流れがその最たるところですね。

 

本音(心の声)を表現するという所と

この

反応しないということ
(我慢とは違います。受け流すという選択であり、意志)

 

真逆のようですが

共存できます。

 

どちらかに偏ろうとすることも

また抵抗的な感じがしません?(笑)

 

これらは、私なりに色んな経験から

今のところはそういう考えに落ち着いてます。

 

人は成長するので

また少しづつ書くこと変わるかもだけど、

心穏やかに生きていきたいです☆

 

で、まとめとして

カードから、今週の一言。

calaite カルサイト

「楽しむ事を忘れてないか!?」

「踊って、歌って、楽しもう!」

です。

お祭り、文化祭なんかも

普段の悩みも(一旦)どっかにやって

ただ楽しもう!

 

カラオケも行こう!

映画や舞台も見よう!

そこにいる相手に感謝もしよう☆

 

全てが上手くいきます(*´▽`*)

 

 

 

心と身体では・・・
(もう一枚…ヘマタイト<具現化の光>)

 

今週は目の前に現れたことを

ただただ

こなしてみよう♪

 

「自分の目の前には

真実しか出てこない」

そんな魔法をかけてみて♪

 

って、アファメーションやね(笑)

 

決める練習するのいいと思う~~

これ、楽だよ♪

 

ある意味覚悟になるけど、

それを任務のように課せないでね~

 

「そのようにある」

という、決意みたいなん。

重くじゃなくて、軽くで良いの~

 

慣れるまでこの力加減が難しいけど

これが、自分で人生を創っていく

ひとつの方法だと思うの♡

私は☆

 

 

~今週は若干、支離滅裂だったかな?☆感謝~

ポチってもらえると励みになります(*´▽`*)♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ

※ただいま、コメントは承認制です。(海外からの宣伝コメントが多くて)
※占いを偶然見た方は今大事なメッセージが含まれているはずです。
※毎週ご覧の方は“自分で人生を切り開く”為のちょっとしたヒントにして頂ければと思います☆
※全員に同じ占いメッセージでいいの?→ こちらへ
※誤字脱字・・・失礼いたします。(多々あります)

emozi1天然石アクセサリーKISATO
http://www.kisato-world.com
安価、高価にかかわらず、良い石を集めています。
石の精霊(クリスタルアライ)と繋がった石たち♡

<今週アップ予定>
「仕事」「上昇運」「邪気払い」をサポートする☆御守りブレスレット
メンズ ブレス

他、メンズタイプ2種を予定。

ただいま、2018年お守りブレス企画中♡

 

emozi2「対面鑑定予約フォーム」出来ました

天王寺・梅田で鑑定中☆

セッションメニュー2

セッションのご案内

隠れた人気商品(笑)↓

クリスタルアライカード

クリスタルアライカード【日本語版】

 - 今週のメッセージ, KISATOメッセージ , , , , , , ,