KISATO☆メッセージ ~ハイヤーセルフとつながるお手伝い~

本当の夢をかなえるために大切なのは 「今 何ができるか!?」~最後は占いがいらなくなる~(旧:KISATO 占いカフェ)

犬鳴山・七宝瀧寺(大阪・泉佐野)

      2023/08/06

パワースポット速報(笑)です。

書こうかどうしようか迷う所でした。

人を選ぶ場所…というより

人が選ぶ場所…かも(笑)

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

 

結論から言います。

(ここからは、あくまで私の個人的感想ですm(__)m)

 

「ちょっと開運したいわ~」

っていう方が行っても

意味がないかもしれません。

汚い所が苦手な方は嫌になるかもしれません。

(でもね、ここはボランティアの方が一生懸命に
保持してくれています。きっとマンパワーが少ないのだと思います。)

 

「どうしても成さねばらならいことがある!」

という方にはすごく力になってくれそう。

 

う~ん。

力になってくれるというか

喝入れてくれるって感じもある。

 

自己鍛錬の力、

独立心、

内面を見る事を助ける。

(ある意味逃げられない)

火のエネルギー。

余分なものを焼き払ってくれそう。

 

そんな感じだから、

人を寄せ付けないところはあるし、

寄り付きたくない人もいるだろうし(笑)

 

実際、

観光ついでに行くような所でなく、

(でも、一応は観光地です:笑)

IMG_2153

ちょっと怖い感じのところ…

そりゃ~、

もともと修行をする山(霊山)ですから、

ちょっと開運♪的な所ではないし、

ディズニーランド的(もてなし)要素も全くなく(笑)

※昔、修行途中に命を落とされた方もいますので
中途半端に気持ちで行くとしんどくなります。

 

今回、なぜ私が行きたくなったかというと

ふと見たHPに惹かれたのです☆

犬鳴山七宝瀧寺HP

ちなみに<歴史>は
犬鳴山は、斎明天王の7年(西暦661年)、修験道の開祖である役小角が28歳の時に開基されました。
大和の大峰山より6年早く開山されたので、元山上と呼ばれます。役行者の開山時に倶利伽羅大竜王が出現し、これを本尊としたと伝えられています。また葛城峯中の奥の院とも呼ばれ、葛城二十八宿修験根本道場でもあります。役行者は当山で、国家案穏、五穀豊穣、緒人快楽の密法を修せらた。(HPより)

写真はよいな~

アラが見えない(笑)

 

綺麗に見えるところは

撮ってきました♡

IMG_2192

IMG_2164

IMG_2165

私のアラというのは、

人が出したゴミ。

少し上の方に行くまでの川は

川遊びができるみたいなのですね。

こないだまで夏休みだったので

その人たちのゴミですね。。。

 

水鉄砲とかありました…

 

ごみが無くなったかと思えば、

手入れの行き届いていない山道。

朽ちている道案内とか…(笑)

IMG_2170

一人では怖いなぁ~

 

IMG_2154

最初の方しばらくは

石段があり、足腰の悪い方は

しんどいと思います。

 

距離的にはそう長くないのですが

結構道のりは長いです。。。

犬鳴山ハイキングマップ

 

五本松まではいかずです。

私の体力では行者の滝まででした。

 

道すがら、ところどころに

神様、仏様がいらっしゃるのは楽しいです^^

IMG_2156

 

自家用車で行かれる方や

タクシーの方なら

本堂の近く(そんなに近くない:笑)に

50台ほど止めれる駐車場もあります。

 

あ、

今回なんで速報的に書くかというと、

今月の9月17日~19日まで

倶利伽羅大龍不動明王

12年に1回のご開帳があるんですね。

で、昨日は下見に行ってきたわけです(^_-)-☆

倶利伽羅大龍不動明王

※個人的には、ちょっとポスター良すぎなんじゃいかと思う。

(迫力とかエネルギーとかご開帳の時にいかんと分からんけど)

 

お堂の大きさからして

結構小さいと思う(笑)

ものすごい大きい感じを想像してしまってたもん!

 

でも~~

こちらのご本尊、

役行者さんご自作なんですって~~

ちょっと見てみたい♡

 

日曜に行こうと思うんだけど

なんと台風が来そうなんですよね(笑)

天気予報では雨風が一番ひどい日。

行けたら行く(笑)

 

以下、フォトギャラリー(ってほどでもないけど)

IMG_2206

IMG_2203

IMG_2201

IMG_2198

 

で、最後に一番癒されたのはここ。

IMG_2217

こちらで休憩しました。

とっても気さくなマダムとマスターがいらっしゃいます。

カフェテラス空

愛犬と一緒にはいれますよ~☆

 

今回は時間の加減で入れませんでしたが

犬鳴山は温泉で有名なんですよ~

 

次回は入りたいと思います☆

 

ポチってもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ

 - 犬鳴山七宝瀧寺(大阪・泉佐野), , , , , , ,